意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2人目は女の子だったよ

こんにちは、とうこです。この間の健診で2人目の性別が判明しました!女の子でした!

 

娘に妹ができる!

正直な気持ち、男の子だったらいいな~と思ってたんですよね。男の子だったら3人目はもういいかなっていうのと、どっちの性別も育ててみたいなって思ってたのと。

もちろん性別がどっちでもかわいいだろうし無事に生まれてきてくれればそれだけでいいけど、性別がわかるまでは男の子がいいな~とか女の子がいいな~とか多少は考えるじゃないですか笑。

それで娘に軽く「男の子がいいなと思ってたけど女の子だったね~」と言ったら、「じゃあ、しゃあちゃんが男の子になってあげるね、えいっ(と壊れたはしご車のはしご部分をふって魔法を使うフリ笑)」って…え……やさしい…。゚(゚^o^゚)゚。

惚れてまうやろ…というか、普通に惚れ直しました笑。娘のこの言葉で男の子が良かったな~…って気持ちがほとんど消えました!

 

それに姉妹ならお古がそのまま使えるっていうメリットがあるし、大人になってからも仲良しなのは姉妹が多いイメージ!

ただ、困るのが名前…。娘の名前が私も夫もかなり気に入っていてというか最高だと思っていて、同じくらい良い名前が全然思い付かない…。何回話しても「やっぱりしゃあちゃんやな…」「やっぱりしゃあが最高…」と自分たちのつけた娘の名前を自画自賛して終わってしまう始末\(^o^)/

どうにか生まれるまでにいい名前が浮かびますように…!

 

3歳になってからの娘


f:id:abcc421:20171030170228j:image

相変わらずおてんばで気性荒めだけど、年齢とともに少しずつ気性も落ち着いてきてるような気がする娘。

そして何より話がめちゃくちゃ通じるようになってきた~!!!「ちゃんと玄関のドア閉めて~」っていうと「そっか!虫が入ってきちゃうもんね!」って。めっちゃ話わかるやん~!!!って感動してます笑。

あとずっと恐竜が大好きです。毎日毎日誕生日プレゼントの恐竜の図鑑を読まされて、母はもう…もう…もう…_(:3」∠)_ 

その図鑑効果でかなり恐竜の種類を覚えててなんかめっちゃ賢い子に見えるときがあります笑。昔から記憶力良いな~(2ヶ月くらい前に行った盆踊りの日の晩御飯にピザ食べたよねとかピザを見て言い出したり笑)と思ってたけど本当に記憶力良いかも…笑。

もっと恐竜がたくさん載ってる図鑑が必要かもしれない…と思いつつ、それを毎日読まされると考えると…迷う…。