意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘が3歳になりました!

こんにちは、とうこです。ついに娘が3歳になりました~!


f:id:abcc421:20171016151457j:image

ハッピーバースデーマイエンジェル!!!

最近はだいたいどこのケーキ屋さんでも予約さえすればアレルギー対応のおいしいケーキを作ってくれるのでありがたいです。普通のスポンジより白いのは、乳性たんぱく?を使ってるかららしい…

 

当日は義母と義妹が来てくれたんだけど、前日に実家から自宅に戻ったのでなかなかバタバタのお誕生日でした(^o^;)

いつもよりほんのちょっと豪華?程度のごはんを用意したけど写真撮るのを忘れ…おさしみが大好きな娘にはプラスでおさしみを買いました笑。


f:id:abcc421:20171016151509j:image


f:id:abcc421:20171016151521j:image

誕生日プレゼントはプリキュアパルフェのスイーツパクトとレインボーリボンのセットにしました。おもちゃ屋さんにいくとなかなかプリキュアゾーンから離れないのと、最近音がなったり光ったりするおもちゃが好きみたいだったので…。

お店で買うと8000円近いけどヨドバシカメラ(ネット)で6000円弱、更にポイントを使って4000円でゲットしました笑。ほぼ半額~!

ポイントの貯まりやすさ&だいたいなんでも売ってる事から我が家はヨドバシ信者です笑。

1週間くらい枕元に置いて寝てました!

 

義母からは秋冬物の服をたくさんプレゼントしてもらい、私の母からも服と靴をプレゼントしてもらいました。ほぼ秋冬物買いたさなくてよくなった~!笑


f:id:abcc421:20171016151540j:image

弟からはスヌーピーのぬいぐるみ!USJスヌーピーにくっついてる写真をみて選んでくれたみたいです。弟からぬいぐるみをもらうのがこれで3つめなので、ぬいぐるみ係になりつつあります笑。


f:id:abcc421:20171016151600j:image

あと祖母からもらったお金で絵本を買わせてもらいました。恐竜の本と山本ルンルン先生の絵本~!完全に片方は私がほしいだけのやつですが笑、おやつの3時だけは覚えてるからさ…。

恐竜の本は簡易版の図鑑みたいな感じでした。値段も普通の絵本くらいで数もそこそこ載ってるのではじめての図鑑としておすすめです。ちなみに毎日読まされると辛いです…図鑑読むのって辛くないですか…。

レモンとミルクのいまなんじ?は、も~~~~~~可愛すぎて可愛すぎて!最高!内容はかなり短い(というかほぼ内容がない…笑)ので去年買っても良かったくらいでした。この絵本が出た時(まだ結婚すらしてなかったと思う)から娘が生まれたら絶対一緒に読みたいと思ってたのでうれしいな~…私が笑。でも、娘もかわいいかわいいって読んでくれるしいいよね!笑

 

 そしてこの次の日…車をぶつけてかなりバタバタしていたのでブログをかけなかったのでした\(^o^)/

今月前半がハードすぎて今はこたつで暮らしてます…