意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

もうすぐ3歳の恐竜女子

こんにちは、とうこです。

ちょっと前から娘は恐竜が大好き。YouTubeの恐竜の動画を見て恐竜の名前と特徴をたくさん覚えてきたので、最近恐竜グッズを少しずつ集めてます。


f:id:abcc421:20170925153042j:image

今のところこれだけですけど笑。

 

シールずかんはばあちゃん(私の母)とスーパーに行った時におねだりしてゲット。

買ってもらったその日から毎日これ読んで攻撃を何度もされる…図鑑とか何回も読むの辛い。゚(゚^o^゚)゚。

 

とびだす小さい絵本とブラキオサウルスのマスコットは、近所に住んでる伯母(娘にとっては大伯母)からもらったもの。

ばあちゃんとスーパー行った帰りに伯母の家の近くを通ったら偶然会ったらしく、恐竜が好きという話をしてその中でもブラキオサウルスが好きって言ったらその日のうちに買ってきてくれました!

伯母は母と娘と会った後に長居公園の方へ用事で出かけたので、博物館で買ってきてくれたみたい。

これも寝る前に毎日読んでと言われるし、ブラキオサウルスくんは娘の寝る時の必需品です。

 

もう1冊は昨日私が友達と遊びに行ってる間、娘にお留守番してもらったのでおみやげに買ったもの。(本当に久々に娘を置いて外出した…最後にお留守番してもらったのいつだか思い出せない…1年以上前かも…)

結構大きい本屋さんの恐竜コーナーらしき場所で買ってきたけど、恐竜系ってかわいい絵本あんまりないですよね?のりものはコーナーも広いしリアル系からかわいい絵本まで置いてあるのに!

恐竜ってなんかこういうリアル描写の図鑑ばっかりで、もっとキャラクターっぽいかわいい絵本とか見当たらなかったんですけど…。かわいい恐竜の絵本知ってる方、教えてください笑。

 

こんな感じで、娘は着々と恐竜女子に育ってます!

 

www.youtube.com

↑娘が大好きな恐竜系動画チャンネルのひとつ、まめきゅん。パキケファロサウルスのうたで頭突きの練習をしてました笑。歌の他にも子供向けの解説動画もあります。恐竜以外の動画もたくさんありますよ!