意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘の秋服を買ったよ!

こんにちは、とうこです。

週末に夫が実家に来ていて、臨時収入があったらしいので買い物に行ってきました!

娘はおチビでだいたい服は2シーズン着れるんですけど、今シーズンは調達の時期。1歳の秋冬に着てた服のほとんどが去年も着れたけど今年の3歳の娘にはさすがに入らないので笑、結構たくさん買いました。

やっぱり娘の服を見るのは自分の服を見るのの100倍楽しい~!!子供服ってどうしてあんなに可愛いんだろう…。


f:id:abcc421:20170910133751j:image

生活感あふれた感じの場所で写真をとる…。私にはオシャレ写真は無理だと諦めました笑。

こんな感じの6着を買いました!右が無印、左がGAPです。無印はちょうど安い日だったみたいで3着で2,000円くらい、GAPは3着買えば40%オフで5,000円くらいでした。6着で7,000円ならぼちぼちかな?

今のうちに薄手の長袖を買えて大満足!ぼーっとしてると冬服しか売ってないみたいな事になる…。

特にお気に入りはGAPの長袖シャツ!襟のフリルが可愛すぎて全く同じ物を色違いで買ってしまった;何と合わせてもガーリーに可愛くなりそうo(^o^)oあとは合わせやすく使いやすくを重視です笑。

 

ワンピースはなるべく自分で作ろうかなと今回お買い物してて思いました。だいたいお家にある型紙で作れんこともないかなぁというのが結構あるのに気付きました。でもなるべくですよ、なるべく!だってめちゃくちゃ可愛いのを見つけたら買いたいし、自分で作れないタイプのもたくさんあるから笑。

 

あと娘は母のカードのポイントで靴を、私も産前産後も着れそうなワンピースを1着買ってもらいました!普通のお店で産前産後着れそうなワンピースを探すのはなかなか難しいけど、なんていうのかな、一昔前の森ガール的なそういう感じのお店には結構ありますよね笑。

 

安定期に入ったら襟フリルのシャツに合うワンピースを作りたいな~。