意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2人目出産後に追加したいベビーカーの付属品を考えてみたよ

こんにちは、とうこです。

 

2人目出産に向けてベビーカーの最強装備を考えてみようと思います!

娘の時はあんまり調べずに買ったけど、調べてみたら色んな付属品がありました。

 

↓ちなみにベビーカーはこれを使ってます。

現在の装備

 
  •  レインカバー
 
  •  フック
 
  • ベビーカー用おもちゃ
  • ブランケット(秋冬)&タオルケット(夏)

以上が現在のベビーカー装備です。ちなみにフックは載せたやつよりもっと簡易的なものを使ってます笑。必要最低限かな?そんなに多くない方だと思います。

 

追加してみたい装備

 
  •  ドリンクホルダー

 

これはずっと前から欲しかったけど、ものすごく必要・ないと困る物でもないので買ってません。でも、2人目が生まれたら欲しいな~。

 

 

こういうのもちょっと気になってます。ドリンクも入れられるし、大きいけど電車とか乗る時に便利そう!切符とかICカードとか定期をここに入れとけば、わざわざかばんから出さなくてもいいし。

 

  • ブランケットクリップ
 

 

これは今からでもほしいやつ!妊娠してから娘とのおでかけにベビーカーを使う事が増えたので…。特に長時間のお出かけだと途中で眠くなっちゃうし。

 

 

 

関西ではお馴染みのこれ。ベビーカーにもつけられるらしい…!雨の日とか傘さしながら片手でベビーカーをコントロールするのって結構大変じゃないですか?夏は日傘もつけられるしあると便利かも!

あと、さすべえって大阪ではよく見るけど関西以外の地域で使ってる人いるのかな?素朴な疑問。

 

  • バギーボード

 

これは必要かどうかは微妙だけど、娘と手を繋ぎながらベビーカーを押さずに済むアイテムかと思って…笑。二人同時にベビーカーに乗せられるというか、私がベビーカーを押すことに専念できそうな感じ。

 

  • 大きめのおもちゃ

 

娘の時は買わなかったんだけど、こういう大きいがっつり取り付ける系のおもちゃ。こじんまりしたおもちゃよりはるかに効き目が抜群ですよね…。

 

 最有力候補

全部を付けたらゴツすぎるし、現実的に考えると追加するのはブランケットクリップドリンクホルダー(小物入れ)かなぁ。

2人目には申し訳ないけどあらゆるものをお姉ちゃんのお古で我慢してもらう予定なので笑、大きいのじゃなくてもおもちゃは新しいの買ってあげようと思います!