意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017に行ってきたよ

こんにちは、とうこです。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017、9月3日夜公演に行ってきました~!


f:id:abcc421:20170905104046j:image

↑会場でもらえるスイカのうちわ&限定グッズ。

右は限定グッズ付きチケット購入でもらえるグッズです。プラスチックのうちわとシール2種類が入っててうちわに貼って遊べます♪娘はうちわにすべてのシールを無理矢理貼ったので、うちわがシールでぎゅうぎゅうになってます笑。

 
f:id:abcc421:20170905104057j:image

スイカのうちわの裏はプログラムが書いてます。これを見ながらなんとか記憶を起こし、さくっと感想書きます!笑

 

  • オープニングすぐの全員のMCでせいやくんがいない!っていう話…笑。その話の時によしお兄さんとりさお姉さんがサッカーのボールを蹴るジェスチャーしてました(*^^*)※せいやくんは舞台キャプテン翼で主演していてちょうど3日もその舞台だったみたい。なので、VTRでの出演のみ。迷子になって南の島でのんびりしてました笑。
  • 会場が1番沸いた瞬間、圧倒的にかぞえてんぐ!かぞえてんぐは客席からの登場でした!てんぐさん、客席からステージにいるチョロミーちゃんを呼ぶもチョロミーちゃんまったく気づかず笑。その後無事再会しました笑。
  • スイカのうちわを使ってアイアイを踊る。アイアイが謎のハイテンポアレンジでめっちゃ早かった笑。
  • ブンバボーンの後がしっとり聴かせる系が続いて娘の集中が完全に切れる\(^o^)/その後、家を出た時からウォーミングアップで歌っていたガッタン&ゴットンが始まるまで娘の集中力が戻ってこなかった…。ひとつ後ろの席の女の子に手とか振ってた…。
  • 娘が公演が終わってから「おねえさんは?」とか言い出す\(^o^)/やってるうちにちゃんと見とかんかい~(;´・ω・)
  • 私はだいすけお兄さんを生で見れて歌を生で聴けた事に感動~!は~…生でだいたくコンビの歌を聞いてみたかったな~…と未練がましくだいたくロスをこじらせてしまった…。私、とくにたくみお姉さんの歌が本当に好きだったんです…あの表現力…。
  • スタンド(8列目)からだと遠いかなと思ったけど、思ったほど遠くなくてトロッコで回ってくるおにいさんおねえさん、キャラクターたちを肉眼で見る事ができました。
  • あつこお姉さんゆういちろうお兄さんのコンビがフレッシュ笑。ゆういちろうお兄さんもかなり馴染んできた感じがしました。
  • よしりさコンビで踊るところ!最高!
  • あつこお姉さんもりさお姉さんもなおちゃんも細かった…!
  • がらぴこぷ~もいいけど、私はシュッシュとポッポを推したい!でも、やっぱりチョロミーちゃんかわいい!
だいたいこんな感じかなぁ。全体的にはもうちょっとしっとり聴かす系を減らしてほしいって思いました笑。集中力が切れちゃって…。そういう点で娘にはまだ早かったのかな。ワンワンわんだーらんどはよくできてる…。対象年齢が違うと結構演出が変わってくるんだなと思いました。
 


f:id:abcc421:20170905104133j:image


f:id:abcc421:20170905104149j:image

↑公演終了後に風車付きのチョロミーのふうせんを買ってもらってテンション爆上がりの娘とそれを追いかける私の母。写真撮らせての声はもちろん届いていない…( ˘ω˘ )


f:id:abcc421:20170905104035j:image

ジュースを飲ませてなんとか写真を撮りました笑。この後もテンション高くて駅まで爆走。

途中、娘よりちょっと大きいお姉ちゃんに「かってもらったの!」って見せたり、同い年くらいの知らない男の子と追いかけっこしてました…(^^;)

 

次行くとしたら再来年かなぁ。娘は途中で集中力切れちゃったけど笑、私はとっても楽しかったです!