意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

くさのみ

こんにちは、とうこです。

娘は絵本の影響を結構受けやすいです。

f:id:abcc421:20170713145426j:plain

BY わたしのワンピース

f:id:abcc421:20170713145531j:plain

何がヤバイってこの後この世界観を私にも強要してくるってことなんですよね…笑。

 

娘「おかあひぁん!くさのみってとってもいいにおいだね!」

私「え…(ただの草…)それ、くさのみかなぁ?」

娘「おかあひぁん!くさのみってとってもいいにおいだね!(2回目)」

私「(これは同意するまで言われるパターン…)うん、とってもいいにおいだね~…!」

 

娘は声が大きいからお庭でこうやってしゃべってると通りすがりの人に余裕で聞こえるのでちょっと恥ずかしいなぁと思う私です笑。

この完全に同意するまで同じこと言われるのめっちゃよくある…。

あと最近おかあしゃんっていうか、テンション高くて早口になるとおかあひぁんって言ってる笑。