意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2歳9か月になっちゃったよ~

こんにちは、とうこです。

f:id:abcc421:20170706122411j:image

ついに娘が2歳9カ月!嬉しくないわけじゃないけど、寂しい…イヤイヤ期は大変だけどあともう1年くらい2歳でもいいよ…。

というか、イヤイヤよりもイタズラが酷すぎて最近雷を落としまくってる私です…。いくら言っても同じイタズラを繰り返すの、なんでなん…?

あと細かくは覚えてないけど、「え?!かしこ?!」ってびっくりするくらい賢い言動が増えてるので、「天才では…?」とか思ったり…笑。

 

おでかけ

6月は私が車に乗り慣れたので車でのお出かけが増えました!スーパーも娘を連れて歩いて行くにはなかなかしんどかったのでずっと車で行ってます笑。娘の皮膚科も1番最初はバスで行ったけど、2回目からは車で。車さえあればかなり色々ある地域なので、これからもどんどん開拓していって娘とドライブデートバリバリしていく予定です!

 

www.ss1001.net

 6月は近所におでかけ以外はこれくらいかな?とっても楽しかったみたいでチラシ見るたびにもう1回行く!って言われるんだけど、どうしようかな(^^;)

 

好きなもの

相変わらずプリキュアが好きで、特に恐竜が好きでしたね~。あんなに歌ってた「はたらくくるま」をほぼ聴かなくなりました笑。ついに車<恐竜になった…笑。なんでも恐竜の物を選ぶようになってます。

だから、こういう熱量の波がないプリキュアって改めてすごいな~って思いました。髪の毛くくるの嫌がるけど、「ホイップにする?」「カスタードにする?」って聞くと大人しく座ってるし笑。

 

トイトレ

ぶっちゃけ全然進んでなかった…。月の後半近くまで1度もトイレできたことなかった…。私もなかなかこまめにトイレいこうよ~と声かけができなくて「ヤバイな…もうすぐ3歳じゃん…」とか思ってたら、ある日のお風呂上り「おしっこでそう」って自己申告してきてトイレ連れて行ったらあっさりおしっこしてくれました!笑

その日からほぼ毎日、お風呂上りだけは「おしっこでそう」って言ってきてトイレでおしっこしてます。お風呂あがってすぐなので毎回真っ裸で笑。お昼は全くしてくれないけど…。

しかし、最初にあんまりしつこくトイレに誘わず自分からおしっこしてくれたから、お昼もそのうち自分で行くようになるかも~と危機感がなくなってしまった(;´・ω・)

とりあえず気が付いたら「お昼でもおしっこ出そうになったら教えてね~」と言ってるだけ…。

 

娘の2歳8か月はこんな感じでした!可愛さ⇔イライラの差がどんどん広がってきて、精神的に疲れたりもしますが笑。相変わらず私にべったりでやっぱり可愛いです(*^^*)