意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

プリキュアアラモード夢見るみんなのパティスリーにいってきたよ

こんにちは、とうこです。先週の土曜日にプリキュアのイベント(in ATC)に行ってきました~。


f:id:abcc421:20170626114438j:image


f:id:abcc421:20170626114452j:image

母と私と娘、定番の母子3代で。なんやかんや子供連れて出かけるのは母と一緒が一番楽!夫は大人1人というより基本的に大きい子ども1人レベルだからね…笑。

 

夫にATCまで車で送ってもらい(その後夫は何かの部品を探しに日本橋へ)、母と合流してからまずはプリキュアではなく、シルバニアファミリー遊びのお部屋へ行きました!

sylvanian-atc.jp


f:id:abcc421:20170626114509j:image
f:id:abcc421:20170626114523j:image
f:id:abcc421:20170626114548j:imagef:id:abcc421:20170626114533j:plain

入場料500円。娘は2歳なので無料でした。

子どもの時に一番好きだったおもちゃと言っても過言ではないシルバニアファミリーなので、私も楽しかったです笑。展示されてるのを見てやっぱり好きだ~!個人的に集めなおしたい!と強く思った…。ちなみに私は赤い屋根の大きなお家世代です('ω')ノ

ただ施設としてはかなり狭くしょぼいです笑。それ故に人がほぼおらず、ゆっくりシルバニアで遊べる!カフェも併設してるし、土曜日は1組につき1つポップコーンがもらえたよ~!


f:id:abcc421:20170626114600j:image

このとおり、せっかくステージショーしてくれてるけど、女児3人しかおらず…。


f:id:abcc421:20170626114611j:image

レイコーナーで遊ぶ娘。プレイコーナーには何も置かれてないお家がたくさんあって、好きな家具とか人形を並べて遊べます。娘は人形遊び好きなので夢中でした!車もあったし、放っといたら1日中遊んでるかもしれない…。


f:id:abcc421:20170626114622j:image
あとショコラウサギちゃんと同じワンピースが置いてあって、自由に着れるみたいなので着せました。大きいけどなんとか着れた笑。このワンピースちょっと気に入ってたみたいだから、似たようなの作ってあげようかな~。

そしてメインのプリキュアへGO!


f:id:abcc421:20170626114637j:image

娘は2歳なので入場料無料でした!入るとすぐ、チラシの裏に書いてあったキラキラストーリーがありました。変身前と変身後の5人とペコリンのパネルが並んでます。撮影スポットなんだけど、娘が全然じっとしてないから撮った写真だいたいブレてた笑。

パネルとパネルの間になんていうのかな?ミニゲーム?みたいな感じの物が設置されてて、娘はそれが結構楽しかったみたいで何回か逆走してました。


f:id:abcc421:20170626114650j:image

パネルの通路を抜けた先のゴールにプリキュア5人集合!

この先にチラシの裏に書いてあるその他のコーナーが全部あるので、人だらけ…!


f:id:abcc421:20170626114707j:image
f:id:abcc421:20170626114724j:image

娘はこのプリキュアのダンス映像が流れる&自分の姿が映る大画面の前で踊ってました。上からミラーボール?みたいなライトがあてられてて女児が何人もここで踊ってるから、女児用ディスコみたいになってた笑。

f:id:abcc421:20170626114737j:plain

あとはこのボールプールで遊んだり、おもちゃがあるコーナーで遊んだり。

プリキュアに握手してもらう娘

そしてふれあいステージ!プリキュアと握手直前までルンルンで早く早く!って感じだったのに、いざプリキュアと握手したらめっちゃ固まってた笑。その様子が握手会のドルヲタみたいで母は笑ってしまったよ…笑。

 

他にもカラオケできるコーナー、衣装を借りてなりきり撮影できるコーナー、プリキュアネイルしてもらえるコーナーとかあったけど、娘にはまだ早いから寄りませんでした。衣装のなりきり撮影なんか90分待ちだったしね…。

f:id:abcc421:20170626114753j:plain

f:id:abcc421:20170626114801j:plain

母に娘を見てもらってる間に一人でスタンプラリーしてました笑。

もうとにかく人が多くて多くて!16時とかで終わりのはずなのに、時間が経てば経つほど人が増えてたんじゃ…?と思うくらいでした。夫がついてこなくて大正解だった…。

プリキュアグッズもたくさん売ってて母が娘に何か買ってあげようとしてたけど、娘はどこにでもあるプリキュアのガチャガチャで良かったらしくマカロンのキーホルダー当ててご機嫌でした笑。


f:id:abcc421:20170626114815j:image
帰りにパフェを食べてやっぱりご機嫌~。

 

改めて思ったのは、2歳のうちにもっともっとお出かけしなきゃ!ということ。本人が楽しめてなおかつだいたいどこでも無料で入場できるのは2歳のうち!プリキュアのあとにある恐竜のイベントも連れて行ってあげようと思います。

↑7月25日からしかやってないって言ってるのに「やってるやってる!ぜんぜんやってる!」と自信たっぷりに言われて、母はもうお手上げです…。