意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

レジンとプラバンでバレッタを作ったよ

こんにちは、とうこです。相変わらず特に何もない毎日を送ってます!

何もないっていうか、ひたすらプラバンとレジンで色々試したり、そのための100均&ホームセンターへの買い出しを繰り返す毎日です。買い出しは娘と行くけど、作るのは娘がお昼寝してる時なのでなかなか思うようにたくさん試せないけど(^^;)

改めて100均って本当に何でも売っててすごいよ!本当に!ハンドメイド初心者は安くで色んなのを試せて有難いです。特にセリアはハンドメイド用品がかなり豊富!


f:id:abcc421:20170623150900j:image

それでとりあえずそろそろ試しに作ってるものを使えるものにしてみようと思って、いつだか買った小さめのバレッタが余ってたのでそれにパーツをぺたぺた貼り付けてみました。上の四角のやつは後からこねくりまわしたのでかなり汚くなったけど、下の方はそこまでこねくりまわしてないのでマシです。まぁどっちにしろなんとなくで作ったパーツを無理矢理貼り付けてるだけだから、出来としてはだいぶ微妙なんですけど…。

本当は六花亭のマスキングテープでイヤリングを作りたかったんだけど、私めったにアクセサリーつけないしなぁとバレッタにしました笑。

 

このようにあまりにもレジンが楽しすぎて最近全然刺繍してません笑。今度はちゃんと完成図を思い浮かべて作るぞ!


f:id:abcc421:20170623150915j:image
f:id:abcc421:20170623150928j:image

ちなみに今日の娘はコミュニティセンターへ行って帰ってきてご飯食べた後、私がパウンドケーキの生地を混ぜてる間にキッチンの床で寝ました笑。