意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

日差しが強いのでお庭遊び

 こんにちは、とうこです。

最近、日差しが強くて娘を公園に連れて行くのサボってます_(:3 」∠)_

家はかなり山の方なので家の中にいれば涼しいし、朝と夜なんか寒いくらいでまだこたつしまえてないけど、やっぱり日差しが強すぎる…。


f:id:abcc421:20170606083307j:image

なので、娘にはお庭で水遊びしてもらってます。私は縁側から水遊びする娘を見ている…要するに、私は家の中にいます笑。

本人は水で遊べればいいみたいでやだ!とも言わず公園に行きたい!とも言わず、1時間くらいこうやって遊んでくれてるので助かる~。


f:id:abcc421:20170606083245j:image

娘には自分の世界があってよく1人で会話してます。1人2役でごっこ遊び。本当にずっとしゃべってて、ちょっと変な奴ですよね笑。

もちろん、私も娘の世界へ参加してその世界のルールに従って話したり動いたりしますよ!こっちがノリノリでやってる時に限って、突然場面が変わっちゃうけどね…。


f:id:abcc421:20170606083234j:image

 

水遊びだけじゃ飽きるから↑こういうふたが付いてる砂場みたいなのあるといいな~って思うけど、やっぱりちょっと高いな…。

 

ずっと前からお隣の猫ちゃんなのか野良猫ちゃんなのかわかんないけど、何匹かの猫ちゃんが家の庭を縄張りにしてます。来るのはいいんだけどうんちしていくのが困る~;ついには子猫ちゃん(←めっちゃかわいい)までやってきて植木の辺りでくつろいでる…。お庭のシャワーで脅してみたけど効果がなかったです;夫が超音波の猫除け買ってたけど効果あるかなぁ…。 

 

あ、それからそれから!私、ついにUVレジンを始めました!また別で記事書こうと思ってるけど、これだけ言わせてほしい!めっちゃ楽しい!

あとリボン刺繍っていうのがあるみたいで?めっちゃかわいいな?ってなってます笑。もうちょっと刺繍が上達したら挑戦したいけど、上達する前に挑戦しちゃうかもしれない…。

 

そんなわけで、夫が食費ケチってくるけど私は元気です!