意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

刺繍の練習を始めたよ

こんにちは、とうこです!

夫に誕生日に買ってもらった刺繍グッズを眠らせてましたが、昨日からやっと使い始めました。

 

↑この本で色々なステッチを勉強&練習中です。昨日は何種類かのステッチを一通りやったので、今日はこの本に載ってる図案をやってみました。


f:id:abcc421:20170602152207j:image

ワ~!ガタガタ~…。゚(゚^o^゚)゚。

お家とふちはまだしも葉っぱあたりがぐちゃぐちゃすぎて、何が何かわからない笑。あ、練習なのであんまり使わなさそうな色を選んで1色でちくちくしました。

ちなみに、ちゃんと紙とかチャコピーとか使って図案写してません…( ˘ω˘ )練習だし~と思って本に布あてて、こすると消えるボールペンで写しました…。

 

こすると消えるボールペンはアイロンかけるとすぐ消えるので、刺繍する時にめっちゃ使えそう。


f:id:abcc421:20170602152219j:image

ちなみにお手本はこんな感じ。かわい~!ここにたどり着くにはまだまだ先は長い…。(そもそも適当に写したから図案がちょっと変わってしまってる…)

でも思った通りというかなんというか、私はこういうもくもくとやる・出来上がっていくのが目に見える作業が好きなので楽しいです!やりながら「これ、私向いてるわ」と思ってました、あんなにガタガタなのに笑。

でも、つんくさんも得意なことよりも好きなことがいい(愛あらばIT'S ALL RIGHT )って言ってたし!(?)がんばって自分で満足いくレベルまで到達したら、無地の生地で娘のお洋服作って刺繍をほどこすんだ!

 

f:id:abcc421:20170602152156j:plain