意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

コミュニティセンターの集まりに行ってきたよ

こんにちは、とうこです!

みなさ~ん!だいすけおにいさんの初民放見ましたか~!?

私はバッチリ見ました!テレビの前でこんなにワクワクドキドキしたの久しぶりだよ!笑

だいすけおにいさんが普通に話してるところを見て、歌のお兄さんじゃなくなっても、私たちの知ってるお兄さんだな~ってちょっと感動しました。


f:id:abcc421:20170526144008j:image

娘もこのようにかじりついて見てました!しかもこのあとヘアブラシもってきて一緒に歌ってフリまで真似してた笑。

 

そして今日はこのだいすけお兄さんの生出演を見てから、家から歩いてすぐのところにあるコミュニティセンターの集まりへ行ってきました。

実は私、こういうちゃんとした集まりに参加するのは初めてでした!

めんどくさりだし、実家にいる時は私以外の人もいるし、前は近所の公園で一緒に遊んでる子がいたのでそんなに興味なかったんだけど、引っ越してから公園で同い年くらいの子と全く遭遇しなくて、こりゃヤバイと思って行ってきました笑。

 

娘は初めて来たとは思えぬほど、着いた瞬間から自由にエンジョイしてました笑。私がまだ名前やらの記入してるのにそんなのは知ったこっちゃないとでも言うかのように…。

物怖じしないのはいいんだけど、やっぱりほんっと~~~~~~~~~~に落ち着きがない。゚(゚^o^゚)゚。

ひとつのおもちゃで遊ぶ時間短いし、次々とあっちこっち行くし、みんなちゃんとマットの上とかおもちゃの傍で遊んでるのにそこから出て階段とか全然違う所に行っちゃうし、もうとにかく落ち着きがない…。こうやって他の子がいるところに行くと毎回不安になります。発達障害だったりして…?って…。わかんないけど(;´・ω・)

不安に思った事もあったけど、ゴミを誰に言われるでもなく自主的に捨てたり、赤ちゃんの顔を見てにこーっと笑ったり、赤ちゃんにいないいないばあしてあげたり、えらいなぁって思う事もありました!

本人は楽しそうにしてて帰る頃には「帰りたくなーい!」って半泣きだったので連れて行って良かったな~。好きなだけあっちこっち行っておもちゃで遊んで歌ったり踊ったりしてたから、そりゃエンジョイしたよね笑。歳の近い子と顔見知りになれたのも良かったです!

 

今度は子育て支援センターに行ってみたいと思います(*^^*)