意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2歳7か月突入っていうかもうすぐ2歳8ヶ月

こんにちは、とうこです。お久しぶりです!

GWからずっとバタバタしていて更新ペースが落ちてたけど、そろそろ戻せそうです。

何がそんなに忙しかったって、家の片付けです\(^o^)/

運転免許をゲットして実家から自宅に戻ってきたんだけど、夫は物を散らかす名人だし引っ越ししてからガッツリ片付けもできてなかったので…。

自分の部屋は完璧に片付いたしキッチン・リビングもそこそこに片付いたので、これでいったん終了!

1階の広い和室をGW前に片付けたけど、夫が探し物して全部掘り返したばかりかイチャモンつけてくるのであとはもう知らぬ~( ˘ω˘ )

 

そうこうしてる間に娘が2歳8か月間近に…。

7ヶ月の記録なんかイマイチ思い出せないな~どうしよ~…と思ったらそれもそのはず、4月はほとんど教習所に通ってたから教習所&お出かけ以外はほぼ引きこもってたんだった…。なので、さくっと過去記事を貼って濁します笑。

 

www.ss1001.net

 ↑奈良公園へ行った時の記事。いまだにシカを見ると「シカさん(に)、おせんべいあげた」って言います笑。

 

www.ss1001.net

↑実家に置いてある電子ピアノでやってたから、自宅に戻ってきてからはできてません。夫のキーボード出してもらおうかな~。 

 

あと先月は絵日記をたくさんかいてたかな?

 


f:id:abcc421:20170518133544j:image

最近は引っ越してきてから初めて本格的に近所を散策してます!


f:id:abcc421:20170518133555j:image


f:id:abcc421:20170518133607j:image


f:id:abcc421:20170518133617j:image

とりあえず近所の公園を確認して1番近くの所へ連れて行ってます。水遊びばーっかりしてます(^^;)

じょうろに水入れて「じょうろおばけだじょ~」ってニタニタしながら追いかけてくる娘から逃げる毎日です…。

 

車をもうちょっとちゃんと乗れるようになったら娘と子育て支援センターとか図書館に行きたいな~。

 

お気に入りソング

相も変わらず、はたらくくるま&プリキュアが強いです。

www.youtube.com

前とちょっと変わった事といえばプリキュアのOPをよく歌うようになったことかな。ちょっと早いテンポで難しいみたいだけど頑張って歌ってます!勝手に歌詞飛ばしたり繋げたりして笑。

こういうのに限らず、最近はすぐに何でも覚えて歌えるので成長を感じます。私よりちゃんと歌詞を覚えてたりするし笑。

 

週末は久々のドルヲタ現場なのでさっそく実家に帰ります笑。