意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

27歳の誕生日プレゼント

こんにちは、とうこです。

今日も昨日に引き続きソーイング本の話です。誕生日プレゼントとして夫に買ってもらいました。

 

去年までは特にほしいものが思い浮かばず(とりあえず現金がほしい…)とか思ってたんだけど、今年は珍しくほしいものと聞かれてすぐに思い浮かびました。

「手芸用品!」

夫に聞かれて即答しました笑。


f:id:abcc421:20170427092311j:image

そして届いた欲しかったソーイング本たち~!

篠原ともえちゃんのワンピースの本は2が出る前からずっとほしかったんです。お誕生日だし、1・2セットで買ってもらいました。もう本当にかわいいワンピースだらけで見てるだけで楽しい!しかも、この2冊は身頃・スカート・袖を入れ替えてアレンジできるんですよ~。小物も数点載ってます!

私、コーディネートが苦手&ワンピースが大好きだったので娘が生まれるまでは服がワンピースしかないくらいだったんですよ笑。着る機会は減ったけど、ワンピースはやっぱり大好き!

 

それから刺繍の本!これは新しく始めてみたかったので、本と一緒に刺繍に必要な道具(針・刺繍枠・刺繍糸)も一緒に買ってもらいました。

色んなステッチからビーズ刺繍・アップリケもわかりやすく載ってて、かなり重宝しそうな予感。

私の野望(?)は、来年から幼稚園に通う娘の通園バッグにオリジナル刺繍をほどこすことです笑。

 

あとはハトロン紙が切れちゃったので2本セットを買ってもらいました。子供服だとそんなに減らないけど大人の服作ってるとすぐなくなっちゃいそうだな~;

 

とりあえずほしかった本が全部手に入って嬉しい!色々作りたくなりました笑。