意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

セルフ音楽教室はじめました

こんにちは、とうこです。

www.ss1001.net

この記事で書いたセルフ音楽教室を一昨日?から始めました~。

夫に誕生日プレゼントとして楽譜を買ってもらったので、さっそく!

ちなみに買ってもらったのはこれです↓

 

なんとか私でもちょっと練習して弾ける曲が数曲!笑

昔に比べると楽譜読めなくなってるけど、この本はコードも載ってるからかなり読みやすいです。

ずっとピアノやってる人ならぱっと見て弾けるような感じで、昔ちょっとピアノやってたっていう人もすぐ弾ける感じです

今のところ私が弾けるのはコードでズチャズチャやる、バスごっことげんこつやまのたぬきさんとチューリップくらい笑。

曲数がめっちゃ多いので探せばもっと弾ける曲が増えるはず!


f:id:abcc421:20170426221418j:image

音楽教室みたいにきっちりは全くできないしじっと歌うのは無理だけど、うろうろしながら一緒に歌ってくれます。

まぁ自宅だし最初のうちはこういう時間(音楽・ピアノに関わる時間)に慣れてくればいいかなぁって。

 

時間はだいたい15分~30分くらいかな?初日は私が練習してるの聞いてる時間の方が長かったけど…笑。

興味がなくなってきたな~と思ったらすぐ終わってます。

 

昨日、今日と「おんがくしよ!」「ピアノしよ!」って言ってるけど、そのうち飽きちゃうだろうな~。

一応、 頻度は最低週に1回くらいにして娘がしたいって言った時はそれに付き合う予定です♪