意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘の本読み

こんにちは、とうこです。

寝る前に絵本を読んでる時の話です。

f:id:abcc421:20170418010023j:plain

ぐりぐらシリーズの1冊。すみれちゃんが大きなカボチャを持ってきて、それをお料理してみんなで食べる話です。

f:id:abcc421:20170418010156j:plain

f:id:abcc421:20170418010339j:plain

読み始めて即、割り込んでくる娘…笑。自分でお話作れる(?)んだ~!とちょっと感心。

f:id:abcc421:20170418010359j:plain

でも、すみれちゃんはゲストでぐりとぐらがレギュラーコンビなんですが~…笑。

 

この後もう1冊別の絵本を読んで、「もっかい!」とアンコールされるも眠くて「お母さん眠いよ~」っていったら「しゃあちゃんがよむ!」と適当にパラパラめくって音読してました。そっちの本は暗記してるのかだいたい内容があってたんだけど、ぐりとぐらは創作しちゃった笑。

 

 ぐりとぐらの絵柄とか色使いってやさしくて可愛くて好きです。