意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

自動車教習所通いが終わったら始めたいこと

こんにちは、とうこです。

やっとやっとやっと、自動車運転免許が取れそうです!あとちょっとです!

教習所に通ってると娘も疲れるだろうけど自分も疲れちゃって、やりたいと思ってもなかなかできない事が結構ありました…。

 

娘のトイレトレーニング

f:id:abcc421:20170414171651p:plain

その最たるものが娘のトイトレ;娘用の便座を2月?3月?くらいに買って何回か座らせてみたりしてたけど、そんないきなりできるはずないよね…。

教習所に通ってると娘にいちいち尿意を確認するのも普通に忘れるし、もう教習所行ってる間はオムツでええわ…と早々に諦めました笑。

ので、教習所通いが終わったら徹底的にトイトレじゃ~!

満3歳から入れる幼稚園に通わせる予定なので、なるべく早めのトイトレ完了を目指します。…目指してはいるけどうまくいくかは神のみぞ知る…。

 

自宅でなんちゃって音楽教室

f:id:abcc421:20170414173114p:plain

なんか習い事させないのかうんたらみたいな話を母とか伯父にされてめちゃくちゃイライラしたんだけど笑、みんなさせてるのかな?と心配になったから自宅でできそうなことをしてみようかなって…。

しかし、音楽の勉強してたとはいえピアノは専攻じゃないしろくに弾けない(マジでほぼ弾けない)ので自分の練習と同時進行ですね\(^o^)/

まずは伴奏に合わせて、歌ったり体を動かすことからの方がいいかな。歌うのと踊るの好きだし、何より娘が大人しくピアノのイスに座ってられる気がしない…。慣れたらピアノ弾いたり、聴音もできたらいいな。

 

伴奏の本はこのへんのがいいかなと思ってます。なんせ赤い方の本はコードがついてるみたいだし!

これ系の本は1冊で100曲以上入っててボリューミーでいいな~!

 

幼児用ドリル

f:id:abcc421:20170415103418p:plain

これは落ち着きのない娘が幼稚園に入って困らないように、座って(なるべく)静かに何かをする練習としてやらせたいことです。

夫に保育園行かせてないからうんたらとか言われてめちゃくちゃイラっとしたから、じゃあセルフでやってやろうじゃないのって笑。

あと、娘のお絵かきが全部ぐるぐるうずまきだけなのがちょっと気になるので…。

どこのやつがいいのかな?

 

なんちゃって音楽教室にしろ幼児用ドリルにしろ、幼稚園入園に備えてって感じです。

何より身内がうるさいよね…( ˘ω˘ )

やっぱり何か作りたい!

f:id:abcc421:20170415103813p:plain

そしてやっぱり何かを作りたい!笑

服でも雑貨でもアクセサリーでもなんでもいいからとにかく何か作りたい…。

布で服・雑貨を作ったりするのはもちろん定期的に作りたいんだけど、新しく低予算(?)でできそうなプラバンで何かしてみたいな~。

 

 

 しかし教習所が終わったところで、スーパーぐーたら主婦にこれが全部こなせるのかっていう…。

まあなんちゃって音楽教室とドリルは週1くらいからはじめるし、問題はトイトレかな(^^;)