意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

寝かしつけは寝たふり…

こんにちは、とうこです。

2歳6か月になった娘…いまだにおっぱい飲んでま~す。゚(゚^o^゚)゚。

ただ、お昼寝と夜中以外は飲まないのですこーーーしずつ進歩してるはず…。お昼寝もお出かけしてる時は飲まないので、夜中まで飲まない日もあるし…!

そして、夜の寝かしつけでどうしておっぱい飲まなくなったのか絵日記にしました笑。

 

f:id:abcc421:20170416002346j:plain

ある日、あまりに眠すぎて寝たふり(寝かしつけ放棄)をしてみたら

f:id:abcc421:20170416003041j:plain

案の定、寝落ち。

f:id:abcc421:20170416003119j:plain

娘の方を見たら娘もスヤスヤ寝てるじゃないの!

f:id:abcc421:20170416003209j:plain

この日から寝たふりする事にしたら、本当に寝たふりで勝手に寝ていく娘\(^o^)/

今までの寝かしつけに費やした時間とはいったい…?

娘はどうやら構うと楽しくなって興奮してきちゃって寝れないタイプみたいです。私が寝てる(ふり)してると「反応ない→つまんない→寝よ~」ってなるのかな。

なかなか寝ない日もあるんだけど、寝たふりは圧倒的に寝付くの早いです笑。

 

さぁ、今日はプリキュアだ!