意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

奈良公園でシカと遊んできたよ

こんにちは、とうこです。

奈良公園でお花見がてらシカと遊んできました~。


f:id:abcc421:20170414092651j:image

 シカには自分から近寄るけど、せんとくんの傍に連れて行くと即行で逃げ出す娘。

 

f:id:abcc421:20170414094350j:plain

駅から歩いて5分くらい?すればシカだらけ。


f:id:abcc421:20170414092938j:image

車道側にいたシカ。

f:id:abcc421:20170414092957j:image

見つめあう2人…。

このあとこのシカが柵を飛び越えてきて

Instagram

危機一髪;


f:id:abcc421:20170414094211j:image

奈良公園に到着。娘と母の後ろ姿と桜。(私は基本的に撮影係のため写り込みなし笑)

びっくりしたのが、外国人観光客が多かったこと!いや、日本人が少なかったと言うべきか…笑。

日本人より外国人の方が多かったって思うくらい。比率だけで言うなら京都より外国人観光客多かったです笑。土日になるとまた変わってくるのかな?

着物レンタルしてるお店があって、外国人観光客さんたちは着物をレンタルして桜をバックに写真撮ってる人が結構いました。


f:id:abcc421:20170414093036j:image

ベンチに座ってお昼ごはん。おにぎりだけ作っていって、あとは駅でサンドイッチとからあげ買って食べました。


f:id:abcc421:20170414093052j:image

食べるより遊びたくてすぐにごちそうさま。まつぼっくりを拾いに走る娘。


f:id:abcc421:20170414093103j:image

袋に入れる。

※後にこのまつぼっくりの袋はシカに奪われ振り回される…(それを見て娘は爆笑…)


f:id:abcc421:20170414093114j:image

いきなり始まるおかいものごっこ。ある程度のところまで歩いたら引き返して「ばーちゃーん、まつぼっくりかってきたよぉ~」って母のところまで走って行ってました笑。


f:id:abcc421:20170414093259j:image

まつぼっくりの袋を離さない娘…。


f:id:abcc421:20170414093323j:image
f:id:abcc421:20170414093335j:image

切り株に座ってひとやすみ~。


f:id:abcc421:20170414093345j:image

寄り道しまくる娘を誘導しながら、シカせんべい(150円)をゲット!


f:id:abcc421:20170414093356j:image
f:id:abcc421:20170414093408j:image

シカせんべいタイム!最初は怖々だったけど、上手にあげてました。

娘はびっくりはするけどあんまり怖がってなくて、自分からシカに近づいていくからこっちが怖かった(^^;)

このあともう1パック(?)買って、シカとせんべいコミュニケーションとりました。ただいっぱい持ってるとシカがめっちゃ近づいてくるからちょっと怖い…。


f:id:abcc421:20170414093444j:image

シカせんべいタイムのあと、また切り株でひとやすみ。今度はジュースまで飲んでる笑。


f:id:abcc421:20170414093453j:image

いきなり「はとぽっぽととーたい(とりたい)」と言ってきたので撮ってあげた写真。


f:id:abcc421:20170414093831j:image
f:id:abcc421:20170414093539j:image

シカとも写真。観光客の男の子(兄弟)がインカメラでシカと撮影してたから、それを真似してインカメラで撮ろうとしたけど諦めました…。


f:id:abcc421:20170414093554j:image

桜ソフト食べたかったけど、機械不良で売ってなかったので普通のミルクソフト。桜ソフトのミックス食べたかった~。バニラとかミルク好きの娘が珍しく、桜ソフト食べたがってたのにな(´・ω・`)

 

この写真撮ってから娘の隣に座ってたら、シカが背後から音もなく近寄ってきて「せんべいどこよ?」って荷物とか漁ってきたんですよ!笑

私、動物見るのは好きだけど触るの苦手だから、振り向いてシカと目が合った時本当に「ギャアァァァァ━━━━━━━━━━━━!!!!!!」って叫びました笑。

まつぼっくりの袋を奪われたのもここです笑。


f:id:abcc421:20170414093839j:image

一応観光スポット的なところでも写真。ズボンが片方ずりあがってる;


f:id:abcc421:20170414093603j:image

桜をバックに。がに股ピースしてきて、娘の性格というかキャラがよくわかる1枚…笑。


f:id:abcc421:20170414200329j:image

あと、奈良に行った記念(?)に元気が出る仏像のえんぴつ買いました笑。

 

シカと遊んでるとあっという間で、楽しかったな~!動物好きの子に奈良公園オススメです!

 

娘はシカと遊んだのがよっぽど楽しかったのか、朝から「シカいく!」って何回も言ってきて困っています…( ˘ω˘ )