意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2歳6か月突入

こんにちは、とうこです。

娘が2歳6か月になりました。もう2歳半!


f:id:abcc421:20170405091227j:image

世間でよくいう一番かわいい時期ってこれくらいかな?ずっとこのままでいてほしい気持ちと寂しさが前よりぐんと増してます~。゚(゚^o^゚)゚。

 

2歳5か月を振り返り


f:id:abcc421:20170405091302j:image

先月は親子でアンパンマンのミニラムネにハマってました。

小さくて可愛くておいしい!味も4種類!


f:id:abcc421:20170405091310j:image

3月のはじめはまだ寒かったから、こんな感じでカオナシごっこしました。

大きめのストールを頭からかぶって巻いて、さらにマフラーを巻いて固定するっていう笑。


f:id:abcc421:20170405091324j:image

先月から公園で遊ぶのにちょうど良い気温になってきて公園にもよく行きます。

相変わらずシャボン玉が大好きです。


f:id:abcc421:20170405091345j:image

お米をとぐのが様になってきた笑。


f:id:abcc421:20170405091357j:image

初めて同じ髪型にしました~。


f:id:abcc421:20170405091409j:image

ついに砂場遊びで水を使う事を覚えさせてしまった…。

でもこの砂場からほんのりネコのうん〇の匂いがするようになってから、公園に行ってません笑。


f:id:abcc421:20170405091419j:image

娘がブロックで作ってくれたアイスクリーム。もちろん、右が娘のアイスクリームで左が私のアイスクリーム…。あからさますぎんかね…笑。

 

先月は娘とおでかけする事が多かったな~。引きこもりにしてはめずらしく本当におでかけの回数が多かった!

天王寺動物園・キッズプラザ・京都鉄道博物館、娘のためにおでかけしたのはこの3つかな?

あとは娘の服作ったのも先月ですね。家でできる事ではあるけど、私にしてはものすごくアクティブな月でした!

 

最近はもう話相手がいようがいまいがずーっとしゃべってる娘…笑。

相変わらず踊るのが好きで、最近は歌うのも好きみたいです。

怒った時に「もぉーっ!もぉーっ!じゅるいじゅるいーー!!!」って言ってくるけど、こっちは別に全然ずるい事してないからね笑。

 

 

 

先月のお気に入りソング

・シング部門

「はたらくくるま」

作詞:伊藤アキラ 作曲:越部信義

「のーりーもーの あちゅまれ~♪」って何回歌うねん?!ってくらい最初のフレーズだけ歌ってます笑。

 

・ダンス部門

www.youtube.com

ダンス部門はプリキュアが圧倒的でした笑。1回流すと10回以上ループさせられることもあるくらい…。ダンスもだいぶ覚えました!

これに関してはちょっと面白い事があったのでそのうち絵日記でもかけたらいいな~。

 

以上、娘の2歳5ヶ月でした!