意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

新年度ですね~

こんにちは、とうこです。

新年度が始まりましたね~。

引きこもり主婦にはあんまり関係ないけどね…って思ったけど、そんな事なかった!

えいごであそぼはリニューアルしてるし、おかいつのお兄さん交代したし、エンディングまで変わっちゃってるし、夕方の放送時間変わったし(すっかり忘れてて4時半ぴったりにつけたらがらぴこぷ~やってた…)…。

私は何も変わってないいないいないばあっ!を見てほっとしたよ…。

 

あと、2~3月は学生で溢れかえって予約が全く取れなかった自動車教習所の予約がやーっと取れるようになりました!さっそく今日から通ってます。

ただ、車に乗るのが2カ月ぶり&初めての路上教習で…終わった後の汗がヤバかった…。

娘は久しぶりに託児室の先生(何故か今日は2人いた)に遊んでもらえて相当楽しかったみたいで、帰りたくないってめっちゃ泣き叫ばれました笑。

今月中に運転免許をゲットして図書館通いをするのだ…!

 

www.ss1001.net

ちなみに日曜日はこの記事に登場した私の数少ない友達、E子と遊びました。久々にたくさん話せて楽しかったな~!

前もってジャンカラのキッズルームを予約してそこでおしゃべり。娘には退屈だったかも;途中で寝てたけど…。


f:id:abcc421:20170403164933j:image

E子が撮ってくれた娘と私。こうやって娘と私を一緒に写真に撮ってくれる人あんまりいないからありがたい~!

ジャンカラのキッズルームは写真みたいな感じの、マットルームでした。今度行く時はもっと娘の遊び道具を持ち込もう。

E子は娘をかわいいかわいいとちやほやしてくれて、娘も嬉しそうでした。

そして娘はなぜかE子を謎のあだ名で呼んでた笑。そんなあだ名の人が娘のまわりにいるわけでもないし、E子の名前とは何もかすってない謎のあだ名だった…。前世で友達だったのか…?

 

久々に他人と会話したとうこでした…( ˘ω˘ )