意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

4着目のワンピース完成!

こんにちは、とうこです。

4着目のワンピース完成しました~。これでいったん娘の春夏服製作も終了かなぁ。とかいって、すぐに何か作り始めたりして…笑。


f:id:abcc421:20170401112836j:image

f:id:abcc421:20170401112846j:image

今回はa sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 から水玉のチュニックブラウスを作りました。

チュニックブラウスとは言ったけど、私はこれの丈を伸ばしてワンピースにしちゃいました笑。

 

 

生地は篠原ともえちゃんデザインのサクラツバキです。

相変わらずきっちり作れてはないけど、私にしてはまあまあちゃんと作れた方だと思います笑。なんにせよ、ギャザーの寄せ方が毎回適当っていう…。次作る時はちゃんとギャザーを寄せてみたいものだ…。

 


f:id:abcc421:20170401112854j:image
f:id:abcc421:20170401113047j:image

着せてみるとこんな感じです。1枚目ぼかし忘れた~;部屋が汚い\(^o^)/

そして、スーパーのお菓子コーナーで売ってるプリキュアのコンパクトをついに買い与えてしまいました笑。れっつらまぜまぜしてるけど、さっそくまぜまぜするスティックなくされました( ˘ω˘ )

 

この生地、ネットで見るより実際見た方が本当に綺麗で可愛くてオススメです!春らしくて可愛らしくて!おてんば娘もこれを着るととても女の子らしく見える~笑。

 

次は娘の服を作ったあまりの布で、ヘアアクセサリー作っていきたいと思います!