意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

夏のブラウス8割完成!

こんにちは、とうこです。

またまたまたミシンおばさんになっておりました~。

f:id:abcc421:20170323230202j:plain

今回はa sunny spot 女の子のまいにちの服からフレンチスリーブのブラウスを作りました。

表紙にもなってる丸襟のワンピースと型紙が同じなので、丸襟をプラスしました!

どうして8割完成かというと、後ろにボタンとボタンホールをまだつけてないからです笑。

 


 

生地は篠原ともえちゃんデザインのパステルギャラクシー。

 

そしてやっぱりきっちり上手に作れない\(^o^)/

焦らず丁寧に!って強く×∞心がけないと…。あらゆるところがズレズレしている&ミスしてるので、「ひっくり返して見ないで(´・ω・`)」状態…。


f:id:abcc421:20170323230215j:image

着せてみるとこんな感じ。(毎度のことですが、部屋が汚いのでぼかしております…)

ズレ&ミスは着せるとわかりにくくなるので、まぁいっか!といつも思っちゃう笑。

あと生地がやっぱりすごくかわいい!子供服にぴったりの柄&色!ダブルガーゼだったから、不器用な私には縫うのが結構難しかった…。同じ生地を買い足してスカートかズボンを作ろうと思ってます。

 

最初はこの生地の色違いでノースリーブのワンピースを作るつもりだったんだけど、生地に合う糸がなくて先にブラウスを作りました笑。

糸とボタンをゲットするまでミシンおばさんはおやすみ!