意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

日曜日のおでかけ

こんにちは、日曜の朝はプリキュアのあきらさんにきゅん!しているとうこです。

そんな日曜日はATCに行ってきました!ちょっと久々にオタク活動をしに…笑。

 

オタク活動終了後、娘にゲームコーナーで好きなのに乗ってもらいました。付き合ってもらったからサービス笑。

アンパンマンの車から始まり、2階だて?になってる船に乗りました。

f:id:abcc421:20170320000156j:image

f:id:abcc421:20170320000207j:image

この2階だての船の2階部分に娘が乗ったので、チビの私には正面から写真撮るのが難しかった笑。


f:id:abcc421:20170320000219j:image

あとはこれ。この汽車のやつ相当気に入ったみたいで止まってもなかなか降りてくれなくて、2回乗りました…笑。

 

それから、あそびマーレ偵察にGO!

ホーム - ATCあそびマーレ

あそびマーレ入るかどうか迷ったけど、このあとも行きたいところがあったのでスルー。土日だと入場料も200円高いんですよね~;

でも、ちょっと外から見た感じでは日曜のわりにはそんなに混んでなかった気がします。ATCが広い+場所(交通アクセス)が微妙だからかな?

中は本当にめちゃくちゃ楽しそうでした!こういうタイプの遊べるところは私の知る限りだとボーネルンドとかなんだけど、それのもーっと広くて色々あるかんじです。これは絶対に平日に来なければ…!!!

 

偵察終了後、あそびマーレのすぐ近くにある太陽のカフェでおやつ。

パフェバー(パフェっていうかソフトクリームパフェ)でバイキング形式(食べ放題)とワンカップ形式があって、もちろんふたりだしアイスなのでワンカップ笑。

www.atc-co.com

f:id:abcc421:20170320000232j:image

卵アレルギーの娘はフルーツ多め&ゼリーと豆乳ソフトでもりもりにして、上からいちごのソース?ジャム?をかけました。


f:id:abcc421:20170320000243j:image

私は娘と同じのにコンフレークと小さいシフォンケーキをプラス。

このワンカップが大きくてもりもりに盛れば充分おなかいっぱいになります笑。娘は小さいので充分だったかも。ワンカップで540円でした♪

 写真撮るの忘れたけど、この席からさんふらわあ見えました~。

 

ATCは他にもめんたいパークもあってかなり遊べそうだったので、今度は平日の午前から来たいな~。

 

そしてこの日の第2のメイン!Fancy Candy GoRound! 

www.i6210.com

早く行きたくてちょいちょいツイッターリツイートしてました笑。やっと来れたよ~!

ちなみに20日までだったのでギリギリセーフ;


f:id:abcc421:20170320000255j:image

かわいい…


f:id:abcc421:20170320000307j:image

かわいい…


f:id:abcc421:20170320000317j:image
かわいい…


f:id:abcc421:20170320000331j:image

かわいい…

かわいいものしか置いてない空間…素晴らしい…。宝くじが当たってお金持ちになったらこういうお店がしたい~笑。

全部かわいかったけど貧乏なので自分用の物は何も買わず、予算1000円と決めて娘のヘアアクセサリーを買いました!

ていうか、そもそも私はアクセサリーをそんなにつけないんですよね。でもかわいいとほしくなる…でも買ってもつけない…って感じでコレクションしてるだけに笑。


f:id:abcc421:20170320000340j:image

これが買ったヘアゴム(というかリボンのシュシュ?)&ヘアピンです!きゃわいい~!!こういう色、モチーフって女児はめちゃくちゃ似合うから楽しいです。3つとも300円くらい。

ヘアピンオレンジの他に青リンゴも置いてあって、娘はそのふたつをすごく気に入った様子。フルーツモチーフが好きなのか~と娘の好みを知ることができた。また娘の服を作る時にフルーツ柄の生地を探してみよう!

オレンジと青リンゴならどっちでも良さそうだったので、私がオレンジに決めました笑。


f:id:abcc421:20170320001014j:image

つけてみるとこんな感じ。ぴよんぴよんしててかわいい♪

ヘアピンは写真撮り忘れ;本当にヘアピン気に入ってます、私が目を離した隙に座布団の下に隠すくらいです笑。娘にはちょっと大きかったけど、かなり気に入ってるのでたまにつけてあげようと思います。

 

というわけで、日曜日がっつりお出かけしたので今日はまた型紙写しおばさんになりま~す笑。