意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

プリキュアアラモードのターゲットは女児だけじゃないかもしれない…

こんにちは、とうこです。

どちらかというとボーイッシュな娘ですが、毎週プリキュアを見せていたらだんだん好きになってきたみたい!やった~!!

まぁ変身シーンしか集中して見てないんですけどね…。でもその変身シーンが見たくてしょっちゅう「ぷりきゅわみよ~っ」って私にYouTubeをつけるように言ってきます笑。

www.youtube.com

「やっぱいいよね変身シーン…( ˘ω˘ )」と親子でプリキュア公式YouTubeチャンネルにお世話になっている今日この頃。

娘は変身シーンの「(れっつら)まぜまぜ!」「できあがり!」を真似してます笑。

変身シーンの他にもOP&EDが見れるのはもちろん、次回予告が見れたり、アニマルスイーツレシピが見れたり、キャラソンがちょっと聞けたり、PVが見れたり、EDのダンスレッスン動画も見れますよ~!

プリキュアアラモードの何が良いって、アニマル×スイーツ×プリキュアってめっちゃ強くないですか!(?)5人のパティシエ服姿も可愛いし最高~!!あとOPの背景が手描きタッチ?で可愛いですよね!

 

そしてもはや私がわざわざブログに書くまでもないけど、プリキュアアラモード…メインターゲットである女児以外にも、女児の母親ターゲットにしてきてない?してきてるよね?

www.youtube.com

www.youtube.com

これは要するに…

www.youtube.com

ウラヌスとネプチューンみたいなもんでしょ…?!

キュアショコラが出てきた時から胸がドキドキですよ!私は!もう~これは絶対セーラームーン世代である母親もターゲットにしてきてる!!

 

…というわけで、明日はプリキュアだよ~!

 

 ↑娘よりも私が欲しいと思ってるこれ…笑