意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

キッズプラザ大阪に行ってきたよ

こんにちは、とうこです。

www.ss1001.net

 この記事で紹介した私の数少ないお友達、Bさんと久しぶりに会ってきました!娘に合わせてもらってキッズプラザ大阪へ。

onigiriface.com

BさんがJAF会員だったのでその割引料金で入れました~。5人まで割引できるみたいです!割引料金で大人は1260円だったかな?娘は2歳なので無料♪

この日は娘をベビーカーに乗せて行ってたので、入場してから4階の事務室でベビーカーを預かってもらいました。


f:id:abcc421:20170314230712j:image
f:id:abcc421:20170314230722j:image

私も小さい頃来たことがあって、その時の記憶で残ってるのがこの「こどもの街」エリア!

Bさん(美大出身)にこのエリアはオーストリアフンデルトヴァッサーさんがデザインしたんだよ~って教えてもらいました。やっぱ有名な芸術家がデザインしてるものってそれとは知らなくても記憶に残るんだなぁ。

ただ、このエリアはまだ娘には早いので今回はスルー。

f:id:abcc421:20170314230733j:image

こっちのピーカーブーで遊ばせてました。おもちゃのあるプレイルームみたいな感じの場所です。

目の届く範囲でおもちゃで遊んでくれるから、端のソファに座ってBさんと久しぶりにたくさんおしゃべりできました!

外とかだといちいち後をついて回らなきゃいけないけど、ここなら出入り口から脱出しようとしない限りは見てるだけで大丈夫でした。それにおもちゃがたくさんあるから脱出する事もないです。

 

Bさんと育児の話とか趣味の話とかしてたんだけど、育児の話で「やっぱりたまにスマホとかタブレットばっかり見せちゃう時があるんですよ~」って話したら、「私もそうだよ~。私もアンパンマンばっかりエンドレスで見せてる時あったよ」ってBさんが言ってて、いつの時代もお母さんは疲れてる時は子供向けの映像に頼るんだ!ってなんかちょっと安心しました笑。じゃないと、しんどいもんね~って。


f:id:abcc421:20170314230755j:image

それからカンテレ1階のカフェmouton ottoで、ちょっと休憩。

娘は卵アレルギーだけどアイスに入ってるくらいの卵黄はなんともないので、アイスを注文。シャーベットもあったけど、なんとなくアイスに。

結構シンプルなのを想像してたら、バニラアイスに生クリーム&ベリーソース&ベリー類が乗ってて想像より豪華でした!

おいしいものとか好きなものを食べてる時にいつも難しい顔してる娘、アイス食べながらやっぱり難しい顔してました笑。


f:id:abcc421:20170314230819j:image
f:id:abcc421:20170314230838j:image

3階から再入場して(チケットの半券を見せると入れます)、次は5階へ。時間的に5階全部は回れなかった…。

娘は自然エリアでお魚をじーっと見てました。
f:id:abcc421:20170314230853j:image
f:id:abcc421:20170314230915j:image
f:id:abcc421:20170314231023j:image

f:id:abcc421:20170314231235j:image

特にエイとサメが気になったみたい笑。


f:id:abcc421:20170314231309j:image

あとは科学エリアで大好きなシャボン玉で遊びました!

シャボン玉の中に入ってる娘の顔が本当にびっくりしてて、面白かった笑。


f:id:abcc421:20170314231318j:image
中に入って!と娘に指示されて、私もシャボン玉の中にIN笑。

娘とBさんがシャボン玉を作ってくれました。


f:id:abcc421:20170314231302j:image

シャボン玉の中から娘を撮ってみました。写真だとあんまりわかんないかな(^^;)?

 

ここで閉館の音楽が流れだし、駄々こねる娘をなだめたりかついだりしてキッズプラザから脱出しました笑。 

館内は持ち込み飲食できるようにテーブルとイスがいっぱいあったから、今度はお弁当とか持って午前中に来たいな~。もちろん平日に笑。やっぱり平日は空いてます!

 

娘と一緒に出かけるのは疲れるけど、家にこもってるより私も楽しいし気分転換できるから、たまにおでかけするのは大事ですね!