意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

パソコンのない週末

こんにちは、とうこです。

珍しく週末はパソコンを一度も触りませんでした。娘の春服・夏服作るのに、出かけたり作業したりで。

 

金曜日

www.ss1001.net

金曜日はこの記事で紹介した篠原ともえデザインの生地、パンドラハウスに買いに行ってました。おつかい頼まれてたから、ついでだし遠くまで出ちゃおうと思って。

 

でまぁ、パンドラハウスのどの店舗に置いてあるかわかんなかったけど、とりあえず京橋店に行ったんですよ。案の定置いてなくてね、やっぱり電話すればよかった~~~って思いました笑。娘が一緒だと移動がハードだから…。

京橋店で鶴見緑地店なら置いてますよって教えてもらったから、地下鉄でGO!京橋から地下鉄で3駅のところにあって良かった~!もっと遠い店舗だったら泣いて諦めてた笑。

 

イオンモールについたら、パンドラハウスにたどり着く前にロボットのキャンペーンしてるお兄さんに捕まってしまった…。

www.sharp.co.jp

ロボットの普及目的のキャンペーンなので本体価格タダです~って言うけど、本体価格以外の料金なかなか言い出さない笑。から聞いたら、通信費で月8,900円かかるんだとか!そりゃなかなか誰も買わないよね…。

このお兄さんに捕まったおかげで、予定時間に帰宅できずデイサービスに行ってる祖母を閉め出すとこだった…。予定時間に帰れなかったけど、なんだかんだで祖母を閉め出す事態は避けれました。話が長くなるんだったら前もって「お時間ありますか?」って聞いてほしいっていうのはワガママかしら\(^o^)/

 

そんな事もありつつ、やっとパンドラハウスで篠原ともえデザインの生地を発見~!

実物もやっぱりかわいくて、いっぱい買っちゃった(;´・ω・)
f:id:abcc421:20170312230232j:image

左から、サクラツバキ→シノラーリング→パステルギャラクシーで、1番右のは普通の無地の生地です。サクラツバキが実物で見た方がきれいだったのと、パステルギャラクシーはどっちも可愛くてどっちも買っちゃった…。どっちかにしようと思ってたのに…。これで今月買おうと思ってた毛玉取り機買えなくなりました( ˘ω˘ )

 

土曜日

夫が車で親戚の歯医者に行った帰りにこっちに寄ってくれたので、娘と公園に行ってもらって後から私も合流して3人で遊びました。夫いわく「公園にいる子供の中で1番しゃあが可愛い」…親バカ笑。

その後は娘を母にお願いして、夫の帰り道の途中にある天王寺まで乗せてもらって久々にABCクラフトに行ってきました!リボンとかボタンとか糸とか細々とした物を調達しに。

ぐるぐる見て回って必要な物をかごに入れながら、見つけてしまった…。

立ち読みしてたらだんだんほしくなってきちゃったんですよね…。だってこっちの方がシンプルで作りやすそうだし…。いや、そりゃこっちが1冊目だから当然なんですけど笑。

どうしてもどうしてもほしくなってきて、家に帰ってからどこの通販サイトが1番ポイント貯まってるかチェックして、ヨドバシさんで注文しました…。こんなに買ってどうするつもりなんだよ~\(^o^)/

 

それから久々にABCクラフトをぐるぐるしたら、もっと早く出会いたかったのを見つけちゃった…。
f:id:abcc421:20170312230250j:image

f:id:abcc421:20170312230243j:plain

CHIRIKOっていうちりめんパーツ。これ、ひな祭りの前に出会いたかった~!

パーツがいっぱいあってめちゃくちゃ可愛いんです!干支のパーツがあるから、お正月に飾る用に良いな~って思いました。ボンド?とかでくっつけて作るのかな?

時間が夕方だったからさっとしか見れなかったけど、じっくり見たかった。もしボンドでくっつけて作るタイプなら誰でも簡単に作れていいですよね。

 

 今からの季節ならこういうのとか使って作るとかわいいだろうな~。

 

 日曜日

娘がお昼寝してる間に布を裁断してました。お昼寝から起きた後、弟が「公園行こうや」と娘を誘って娘も「うん、いーよ!」と、2人で公園に行って2時間くらい遊んでました笑。私はその間にまた布をちょきちょき。

私が晩ごはんを作ってる間も、弟と娘は2階で2人で遊んでました。なんか波長が合うらしい2人です笑。

 

というわけで、パソコンを触らない週末でした!