意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

かわいい洋楽探し

こんにちは、とうこです。

私はかわいいものが大好きで、音楽を聴く時でもかわいいかどうかは大事な要素です。

洋楽ならあんまりギラギラしてないガールズポップが好き。説明するの難しいんだけど、アメリカのチャート上位のガールズポップってめっちゃ強そうじゃないですか?そういうのも好きなんだけど、私はどちらかっていうとあんまり「強っ!」って感じがしないやつが好きです笑。

 

www.youtube.com

ラッキーソウルとか(今もやってるのかわかんないけど…)

www.youtube.com

 カーディガンズとか(ラブフールの後のアルバムからダークになっちゃったけど…)

www.youtube.com

ピペッツとか(めっちゃすぐフロントメンバー変わったけど…笑)

高校生の時、大好きでよく聴いてました。オールディーズっぽいやつ。

 

それで、似たようなかわいいのないかな~と最近探して見つけたのが

www.youtube.com

 これ。この人たちもイギリスなのかな?

www.youtube.com

これも好き。 

www.youtube.com

あと、ついでにシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーが2014年に日本に来てた事を今知った…!活動再開したのは知ってたけど、最近(っても3年前)も活動してるんだな~!リー・ナッシュは2015年にソロアルバムも出してた。

 

www.ss1001.net

前に書いたバンドもちょっと古い感じだし、私はこういう音楽が好きみたいです。ヒット曲も昔のやつの方が好きだし。

音楽に限らず、他のものでもちょっと古い感じのするものが好きだし、我ながらブレないなぁと思いました笑。