意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

篠原ともえちゃんデザインの生地がかわいい!

こんにちは、とうこです。

今週は娘の春・夏服を作るために、手持ちの2冊からいくつか選んで型紙写しおばさんになってます。

 

新しい本を買ったからわかる…この本のありがたさ…。本当に簡単に作れるようにできてる…!面倒なところをできるだけはぶいてて、本当に初心者に優しい!

 

 新しく買ったこっちはいつも使ってる本より難しいから、私にとっては挑戦。140㎝サイズまで載ってるから長く使えそうです。同じデザインの大人サイズが3着載ってるので、がんばって娘とおそろいの服を作りたいな~。いつか…笑。

 

型紙を写しながらどんな生地で作ろうかな~とネットサーフィン中、篠原ともえちゃんのブログをぼーっと見てたら、本人がデザインした生地を発見!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【50センチ単位の切り売り】○シノラーリング バニラン生地
価格:754円(税込、送料別) (2017/3/8時点)

 

 

 

か、かわいい~!全種類ほしい~!

って感じでかわいいものが好きな私にヒット笑。よくよく調べたら他にも篠原ともえデザインの生地あるみたいだけど、この3種類が最新のものみたいです。

とりあえずシノラーリングで春のワンピースを作って、あとの2種類で夏のワンピースを作ろうかなと思ってます。

 

私は結構不器用なのでこうやって想像してる時が1番楽しいかもしれない笑。どれくらい不器用かっていうと、ミシンのスピードが遅すぎて母にめっちゃ笑われるレベルです( ˘ω˘ )

ちなみに母は服飾系の短大卒。祖母も元気だった頃は私の浴衣を手作りしてくれたし、伯母も娘にぬいぐるみ作ってくれたし、従姉も服飾雑貨作って個展とかやってた時期があったり、うちの家系って布で何かを作るのが好きなのかも笑。