意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

久々に天王寺動物園に行ってきたよ

こんにちは、とうこです。

この間、久々に天王寺動物園に行ってきました~。私が最後に行ったのは一昨年の冬かな?娘は私の母と2,3回きてるから、そんなに久々でもないけど笑。

この日は私と娘と母の3人で行ってきました。3人で来るのは初めてかも。

天王寺動物園って天王寺駅から歩いてすぐで、「よし!動物園行くぞ!」って張り切らなくても行けるからいいですよね~。

 

顔はめパネル大好き女児は、こういう時だけじっと写真を撮られるのを待っている…。
f:id:abcc421:20170307143549j:image


f:id:abcc421:20170307143555j:image

 

午前中のわりと早い時間から行ったので動物が元気で、お昼から行くよりもたくさん見れました!
f:id:abcc421:20170307143613j:image

小さいおさるがかわいかったな~。


f:id:abcc421:20170307143604j:image

マンドリルのおしりの色ってなんでこんなに綺麗なんだろう?なかなかファンシーでギャラクシー(?)な色ですよね。


f:id:abcc421:20170307143625j:image

ゾウさんもよく見れました。娘は「くしゃい」って言ってた笑。確かにくさかったけどね…。


f:id:abcc421:20170307143635j:image

怖がって乗らないかと思ったけど、ゾウは好きだからノリノリで乗ってました。同じようなカバの銅像は嫌だって言って乗りませんでした笑。


f:id:abcc421:20170307143644j:image

日曜日だったからゾウさんバギーはないだろうな~って思って普通のカートをレンタルしにいったら、ちょうど別の人がゾウさんバギーを返却してるところだったので運良く借りれました!600円です。

しかし、いつ見てもこの天王寺動物園のゾウさんバギーの顔、ヤバい笑。娘は「へんなかおのぞうさん♪」って喜んで乗ってたけど…笑。

このバギーなかなか重い&ガタガタするけど、やっぱり小さい子は乗りたいみたいでこれに乗ってるとめっちゃ注目を浴びます笑。

そしてこのバギーを押しただけで軽い筋肉痛…ひきこもり主婦だからね…。

 

この日のMVPはシロクマくん。 

Instagram

めちゃくちゃ動き回ってくれてました。ザッブーン!ってダイブしてるところが見れて大満足!

 

今度はお弁当持って行きたいな~。