意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘の髪の毛を切るタイミングを完全に逃した

こんにちは、とうこです。

タイトル通り、娘の髪の毛を切るタイミングを完全に逃しました…。

娘は生まれてから今まで1回も髪を切ったことがないんです。もちろん前髪は伸びたら切ってるんですけど、後ろの髪は切ったことありません。

公園とか教習所の託児室で同い年くらいの女の子を見てきれいにカットされてる子の方が多い…っていうか、娘みたいに伸ばしっぱなしの子ほとんどいないな?!って今頃気付いた\(^o^)/

でも、なんかもったいなくて切れない…。だって1回も切ったことないんだもの…。

そもそも私が結構天パで、娘も小さい頃の私の髪質にそっくり(母・伯母・従姉いわく)だから、あんまり切らない方が天パがきつくならないかなぁっていうのもあるんですけどね。

今のところ娘は毛先だけくるんってなるかわいい天パの域だけど、私もむか~しはそうだったから…。何もしなくてもだんだん天パの領域が広がっていくんですけど、やっぱり髪の毛を短くするときつくなっていくんですよね;

私の記憶では髪の毛をずっと長くキープしてた小学4年生くらいまでは天パはほとんど気にならなかったから、娘はある程度の長さまで伸ばしてその長さをキープしていくスタイルでいこうかなぁ。でも、天パじゃなかったらボブとかにしたかったな…。

娘のヘアアレンジコレクション

それにやっぱり娘のヘアアレンジは自分の100万倍は楽しい!
f:id:abcc421:20170303144635j:image

普通のツインテールもかわいいし


f:id:abcc421:20170303144726j:image

前の日にみつあみして寝て、それからツインテールにするとトイプードルみたいでかわいいし


f:id:abcc421:20170303144648j:image

輪っかにしてもかわいいし


f:id:abcc421:20170303144657j:image

みつあみのわっかもかわいいし


f:id:abcc421:20170303144712j:image

ムーミンのミィみたいにしてもかわいいし

 

自分のなんか面倒くさくってしょうがないけど、娘のは楽しくてしょうがない!このヘアアレンジもある程度の長さがないとできないですしね。

私の個人的な希望としてはもっと長くしてお花とかりぼんを一緒にあみこんだりしたい笑。