意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

GAPと無印で娘の春服を購入

こんにちは、とうこです。

昨日はありがたい事に臨時収入があり、娘に久々にお洋服を買いました!

GAP

f:id:abcc421:20170305214527j:plain

ジャ~ン!GAPのトレンチコートとTシャツ2枚(襟つき&襟なし)と靴下です。

私は結構GAPの子供服が好きなんですよね。↑のTシャツ2枚、めちゃくちゃ使いやすい!本当は長袖がほしかったんだけど、半袖しかなかったので半袖を購入。私はこのお腹が出ないタイプの服が大好きです笑。やっぱり女の子はお腹冷やしちゃだめだからね!

色が白は~…;って結構みんな言うけど、逆に白1色の服って思い切って漂白できるから私はよく着せてます。漂白剤はあんまりよくないっていうけど、気にしない事にしてる…。

もうひとつの理由は、あべのHoopの店舗だけかもしれないけど…セールの時期じゃなくても、しょっちゅうセールみたいな割引がある!

今回も対象商品を2点買えば20%OFF、3点買えば30%OFF、4点買えば40%OFFっていうのをやっていて、本当はTシャツ1~2枚だけ買う予定だったのにまんまと他にも買ってしまいました笑。このセール?で、4点で1万円弱くらいだったのが5800円くらいになりました。

本当は靴下を買うつもりはなくて最初は3つだけレジに持って行ったんだけど、店員さんが「あと靴下を1つ足した方が40%OFFになってお得ですよ」って教えてくれて、靴下を追加しました!全部小さくなってきたところだったし、ちょうど良かった。

 

 無印

f:id:abcc421:20170305224500j:plain

それから無印でワンピースを買いました。無印はこういう1枚で着れるシンプルでかわいいワンピースが多くていいですよね~。それにあんまり値段が高くない&生地が厚めだし。赤いギンガムチェックの半袖シャツワンピと迷ったけど、こっちの方が今からでも着れるしこっちにしました。でも、あのシャツワンピが来月も売ってたら買いたい笑。

 

で、こんなにたくさん服を買ったというのにさらに私これを買ってしまいました…!

 

この本!ずっと!ほしかったんです!笑

この本は90㎝からのお洋服しか載ってなくて購入を先延ばしにしてたから、本屋で見つけて即購入!

うちの娘、結構なおチビちゃんで2歳半で80㎝がぴったり&なんなら70㎝の服もぴちぴちではあるけどまだ現役。でもそろそろ90㎝も着れるなって、GAPで服を選んでる時に思ったので、ついにゲット~!

季節の変わり目になるとど下手くそなのに娘の服を作りたくなってくる私…。

 

今月も恐らく教習所の技能教習の予約は取れないので、ミシンおばさんになりたいと思います笑。