意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ともだちが少ない!

こんにちは、とうこです。

f:id:abcc421:20170303100202p:plain
突然ですが、私は友達が少ないです。学生時代からそうだったわけじゃないと思うんですけど(多くもなかったけど笑)、大人になってからざくざくっと減りました。
理由は私がマメに連絡できない一人大好き人間だからです。

学生時代ってわざわざ連絡取ったり予定合わせなくても、毎日会えて帰りにさくっと遊べたけど大人になるとそうじゃない。大人になってからの連絡を取り合って予定を合わせて遊びに行くというのが私にはとても面倒で…。

なので連絡ができない私はざくざくと友達が減っていったわけです。まぁ友達が多いといいな~って思う事もあるけど、基本的に全然困ってないんですよね。

 

そんな私の友達5人

・A子

高校の時の恐らく1番の仲良し。高3の時はほぼ毎日一緒にいた。高校卒業後もハロプロオタクとして一緒にライブに行ったり、ハロプロオンリーカラオケで歌い踊り狂ったりしてなんだかんだ仲良くやってたけど、結婚して子供を産んでからめっきり連絡する事も会う事もなくなりました。でも、年に1回は会ってる…?かな…?

絵を描く子なので今も忙しそうに動き回ってるみたいです。

・Bさん

私がバイトしてた雑貨屋さんの常連さんだったおばさん。親子ほど歳が離れてます。雑貨屋勤務中からラノベ・漫画などを貸し借りしてとても仲良くなった人で、お家にお邪魔させてもらったこともあります。あとは一緒にABCクラフトの講習に行ったり。

この方とも結婚・出産を機に年賀状のみのやり取りになっちゃいました。でも再来週久々に会う約束してます!娘を会わせるのは初めて!

・C子

短大の時の友達。誕生日が一緒で仲良くなった子です。音楽活動してる子なので色々忙しくしているみたいでめったに会わないけど、短大の時の友達で連絡を取ってる子はこの子以外にはもういません笑。

・D子

高校の時の友達。高校卒業後の方が仲が良くなった。好きになるものが似てて話が尽きない。D子がアメリカに留学中にはスカイプで何時間も話したな~。帰ってくる時は関空まで迎えに行ったりもしました。年に1回くらいは遊んでたけど最近はめっきり。音信不通になりがち笑。最近どうしてるのか全く不明だから、そろそろ会いたい!

・E子

高校の時の友達で、なぜか私の事を姉のように慕ってくれます。私の友達の中で1番美人。ただしちょっと面倒くさいところもある笑。既読スルー常習犯の私に根気よく付き合ってくれる優しい子です。ゆえに1番連絡取ってるのも1番会ってるのもE子。

そして、この記事を書くきっかけにもなった笑。E子がこの間誕生日だったんです。それで、私が連絡なかなか返さなくても連絡し続けてくれるのE子だけだなぁ、ありがたいなぁと改めて思ったんです。E子がいることで、私は友達が少なくっても全然平気なんだろうな~って。

 

友達は少なくてもいいけど、やっぱり大事だなと思ったとうこでした!