意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

高校生の時に大好きだったバンドの話

こんにちは、とうこです。

私は音楽というものを普段ほとんど聞きません。一応、音楽の勉強をしてたんですけどね…。

今では娘と一緒に見るEテレ系&自分の好きなアイドルの曲くらいしか聴かないという、学校に行かせてくれた親が泣くレベルです\(^o^)/

昔のヒット曲(邦楽・洋楽)は大好きでたまに聴いてます!

 

そんな私がものすごくハマっていたバンドがありました。初めてラジオでそのバンドの曲を聴いたのは14歳の時。洋楽なんて聴いてなかった私がそのバンドを特定してCDを手に入れるまでだいたい約2年かかりました笑。そんなに熱心にCDを探し求めてはいなかったんだけど、ボーカルの声が好きだったのでいつかCDほしいなぁって思ってたんです。結局そんなに有名なバンドでもなかったから、2年かかりました笑。

そしてこのバンドにハマったのをきっかけに私は洋楽ばっかり聴くようになったのでした笑。

www.youtube.com

www.youtube.com

それがこれ。Sugarplum Fairyっていうスウェーデンポップロックバンド。フロントのノリアン兄弟(カールとヴィクター)のお兄ちゃんグスタフが在籍してたMANDO DIAOの方が有名ですね。

私はもちろんどっちも好きだったけど、ヴィクターの声が大好きだからやっぱりSF派でしたね。曲もポップだったし、私はどちらかっていうとちょっと古いというか田舎っぽい感じが好きなので。今はEDMが主流だけど、やっぱりこういうのが私は好きだな~。

本当にマイナーなバンドで、サードアルバムなんか輸入盤しか出なかったくらいのバンドだけど、私は大好きだったんです笑。

でもでも悲しいかな、現在解散状態。なぜかっていうと、ドラムのクリスチャンが2013年に胃がんで亡くなってしまったみたいなんです…。SFはメンバーが脱退する事今まで1度もなかったから、クリスチャンがいない状態でやることはこれから先ないってことなのかな。

2011年にはニューアルバムの制作してるよ~みたいな事言ってたらしいんだけど、幻となりました(:_;)

 

あとグスタフもいつの間にか脱退しててびっくりしました。え~もう私の好きだったMANDO DIAOはないの~;って感じです…。

www.youtube.com

↑私の好きだったMANDO DIAO…いつ見てもこのMV色々やばい笑。

 

www.youtube.com

↑こんな感じでヴィクターはちょくちょく色々やってるみたいなんですけどね。なんかもうちょくちょく色々やりすぎてて英語理解できない私には何がなんやら笑。ヴィクターはグスタフと去年一緒に1曲出した?のかな?よくわかんないけど…。

カールもソロでちょっとやってたみたいなんだけど、今どうしてるのかはわからず;

 

もう公式サイトもないし、YouTubeの公式?チャンネルにも初期のMVしか残ってないしで、非常に悲しい事になってるけど、やっぱり久々に聴いても大好きなバンドです。