意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

2歳5か月突入

こんにちは、とうこです。

娘が2歳5カ月に突入しました~。

普通におしゃべりができるようになってきて、本当に楽になってきました。「○○しないと○○になっちゃうよ?」も理解してくれるので、少し前に比べるとかなりものわかりが良くなったなぁって感じます。

 

先月は気温もだいぶ上がってきたから、外遊びがいっきに増えました。


f:id:abcc421:20170223114952j:image

娘はお花を見つけると、必ずと言っていいほどクンクンして「いいにおい~♪」というやつをやります笑。本当にいい匂いがしてるかは謎…。


f:id:abcc421:20170223115003j:image

砂場ではバケツ→プリン、砂型→クッキーって感じでティーパーティーごっこをするようになりました。


f:id:abcc421:20170223115012j:image

追いかけっこした時の「もう安心♪」ゾーン笑。


f:id:abcc421:20170223115022j:image

植え込みもだいすきです。


f:id:abcc421:20170223115036j:image

消防車の乗り物の横でホースを出して消火活動ごっこするのも始めました。


f:id:abcc421:20170301153208j:image

この遊具も追いかけっこの時の「もう安心♪」ゾーン。安心ゾーン広すぎじゃない?笑


f:id:abcc421:20170301153224j:image

吊り橋も最初に渡れた時以来、スイスイ一人で渡っていきます。これはなかなかすごい!


f:id:abcc421:20170301153239j:image
f:id:abcc421:20170301153251j:image

こんな感じで「のがして(のばして)~」と自分で言いながら、ブランコを漕ぐ練習もしてます。最初は何言ってんのかなと思ってたけど、言うたびに足をピーンとするからわかった笑。


f:id:abcc421:20170301153430j:image

シーソーも相変わらず好きみたいです。ただ、私と娘と2人でやると私の足腰の負担がね…。


f:id:abcc421:20170301153502j:image

ベンチに座ってはっぱで乾杯する親子…笑。

f:id:abcc421:20170301153526j:image

精神年齢女児レベルの私は、色んな子が遊んでボコボコになってる砂場くまででひたすら平らにするという作業にハマってました。ちなみにこのように砂型でかにかにパラダイスを作るのも楽しいです。今年で27歳です\(^o^)/


f:id:abcc421:20170301153535j:image

 あ~(;´・ω・)
f:id:abcc421:20170301153548j:image

かにかにパラダイスが~(;´・ω・)
f:id:abcc421:20170301153557j:image

破壊神によってかにかにパラダイスは破壊されました…。

 

娘の進化と同時に退化する母です( ˘ω˘ )