意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

踊るのが好きな2歳児

こんにちは、とうこです。

www.youtube.com

最近?流行ってるえびかにくす…うちの娘も一生懸命踊ってます笑。手袋まで着用する気合いのは入り具合!

私も「いっしょにおどろ~↑↑↑」って言われてたまに一緒に踊ってます。 
f:id:abcc421:20170224162511j:image

部屋が散らかってるのでぼかしまくってますが…(;´・ω・)

f:id:abcc421:20170224162521j:image

髪がファサッ

f:id:abcc421:20170224162528j:image

小さい子の「本人は見た通りのポーズで踊れてると思ってるけど、実際はちょっと変なポーズで踊ってる」この感じ…かなり好き笑。小さい子の動きとかポーズってヘンテコで本当に可愛いですよね~。

 

 

踊るの大好きな娘はダンスの指導もしてきます。

www.youtube.com

前にも紹介した事があるPINKFONGっていう子供向けのYouTubeチャンネルの動画「サメのかぞく」にダンスがついてるんですけど、これの指導をよく受けてます。

私が指導を受けてるというか、私にぬいぐるみを持たせてぬいぐるみをちゃんと踊らせてるかチェックされてます笑。だいたいヨッシーくん(赤いヨッシーのぬいぐるみ)かサンタ(大きいクマのぬいぐるみ)がダンスに駆り出されます。娘は自分も踊りながらこっちもチェックしてくるのでサボると「こう!」と言われる…。

この間祖母に「こう!」「ぐー!(でするの!)」と実演まじえて指導してたけど、94歳は耳が遠くて指導員の声が届かず…。娘が「あかんわ…(´・ω・`)」みたいな顔してたから笑っちゃった笑。