意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ひな祭り準備

こんにちは、とうこです。

もうすぐひな祭りですね!うちもお雛様を出しました~。
f:id:abcc421:20170227115944j:image

娘がすぐ触れないように2階洋室の畳をひいてる場所に飾りました。

このお雛様はもともと私の物だったんだけど、綺麗だから娘の物としてそのまま使ってます。このお雛様の十二単の色合いが好き。
f:id:abcc421:20170227120004j:image

 娘はお雛様が好きみたいで、お雛様の前にごろんと転がって頬杖ついて「きれ~」と言ってました。そして、時々思い出したように「にかい(いく)!おひめさま(おひなさま)みたい!」って言ってくる…。

こういう大きいお雛様がスタンダードだけど、ちびまるこちゃんでまるちゃんが買ってもらってたガラスケースの中に小さい人形が入ってるのもコンパクトでいいな~って思いました。今はそっちの方が人気があったりするのかな?

あとこういうぬいぐるみ?チックなのもあってかわいいな~!


f:id:abcc421:20170227142010j:image

ちなみに我が家はタペストリーもあって、これを飾っておけば雛人形を置いてない1階のリビングにもひな祭りの雰囲気がちょっと出ます笑。

 

そして、バレンタインが終わるとすぐひな祭り系のお菓子が出てきますよね~。我が家はとよすのひなあられをちょくちょく買っておやつにしてます。ついつい食べ過ぎちゃう…。

 

 

f:id:abcc421:20170224164021j:image

娘はこのひなあられが大好きでモリモリ食べてます。
f:id:abcc421:20170224164031j:image

f:id:abcc421:20170224164038j:plain

ちょっと目を離した隙にこんなことに笑。誰もこんな格好でお菓子食べたりしてないのにいったいどこで覚えたのか…?