意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

サイドバーにインスタグラム設置

こんにちは、とうこです。

毎日ちょこちょことブログのデザインをいじってるんですが、ついに(?)サイドバーにインスタグラムを取り付けました!

なぜインスタグラムを取り付けたかって言うと、ブログ用に撮った写真が結局ブログで使わなかったっていうのが結構あるのでそれを載せようかなぁって。

ブログ用に撮ってるのって顔が見えない写真が多いんですよね。家族と友達に見せるのはやっぱり顔が写ってるやつの方がいいし…でもせっかく撮ったしなぁ…と思い、インスタグラムに載せる事にしました!

元々インスタグラムもアカウントは持ってたけど人のを見るために持ってたので自分の写真は1枚もシェアしてなかったし、ちょうど良かったんです。

ちなみに私がフォローしてたの、Berryz工房菅谷梨沙子ちゃん&声優の平野綾ちゃん&インスタグラムで育児漫画描かれてるたんこさんのたった3人…笑。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

私なんだかんだいっても平野綾ちゃんやっぱり好きなんですよね!だってかわいいし、やっぱ綾ちゃんはハルヒだもん…。いや、今ではコキンちゃんでもある笑。あの時期のアニメってすごく楽しかったから、ハルヒと綾ちゃんがその象徴になってるんですよね。

 

www.hanepedaru.com

サイドバーにインスタグラムを設置する方法はこちらを参考にさせてもらいました!

とりあえず、どんなふうに表示されるか見れないのでとりあえず写真9枚シェア。したつもりが、10枚してた笑。

あとは画像と文字のサイズを調整して、しれっとほしいものリストをプロフィールのところに載せました笑。aboutのページもちょっとだけ変えたり。

このブログを自分の部屋だと思ってこれからもちびちびカスタマイズします。

 

www.ss1001.net

話変わりますが、この記事にはてなブックマークでコメントしてくれた方々ありがとうございました!

ずっと気になってた事だったので、朝ごはんあんまり食べない子もいる事にちょっとほっとしました笑。オススメしてもらった朝ごはんメニュー参考にさせてもらいます!