意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

変顔の研究成果

こんにちは、とうこです。

娘は「あっかんべー」とか「あっぷっぷー」とか、変顔するのが大好きで「しゃあちゃん変な顔~!」って言われて喜ぶタイプの女の子。私も負けじと変顔を披露するとだいたいウケてくれます笑。小さい子って本当に変顔好きですよね…。

今日はその変顔研究の成果(?)を記録として残そうと思います笑。

f:id:abcc421:20170223115107j:plain

あっかんべースタイル・通常モード。

覚えたての頃はほっぺを下にちょっとひっぱってるだけだったけど、今では下瞼ちょい下あたりをびょーんとひっぱって下瞼の裏が見えるようになりました。研究の成果です!

f:id:abcc421:20170223115101j:plain

あっかんべーからの変形・あっかんいースタイル。

目元はあっかんべーとほとんど変わりませんが、口が「べー」ではなく「いー」になっています。

f:id:abcc421:20170223115135j:plain

あっかんべーからの変形・あっかんおースタイル。

これもあっかんべーと目元はほぼ同じですが、口が「べー」ではなく「おー」になっており、「いー」タイプと比べると少しあざとさを感じるタイプですね。

f:id:abcc421:20170223115052j:plain

 あっかんべースタイル・全力モード。

全力モードは指で力いっぱい下瞼のちょい下あたりをひっぱっているので顔全体のお肉が下がってるとても良い変な顔です!

 

以上が研究成果であります(`・ω・´)ゞ

 

あと変顔とは全然関係ないけど、最近また髪の毛くくらせてくれるようになりました~!結構長い事ほどかないでいてくれます!

「うさぎさんにする?」「くまさんにする?」「うーたんにする?」「チョロミーちゃんにする?」という感じで、動物orキャラクターで聞くとだいたい1日中それでいてくれるようになりました。

こういう事があったので娘にコスプレさせてみたい欲がむくむくと…( ˘ω˘ )

 

 娘があっかんべーをはじめたのは恐らくノンタンがきっかけ笑。