意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

アンパンマンシロップの飲ませやすさ!

こんにちは、とうこです。

 

ここ数日家族みんなが風邪or風邪気味です。娘は咳が出るし、祖母は熱が出て体を動かせないレベルだし(祖母が1番重症)、弟も声が変だし、母はなんかしんどい(弟は仮病呼ばわりしてる笑)って感じで誰も元気じゃない笑。私もちょっと喉がおかしくて風邪気味です。

 

祖母は本当に風邪で調子が悪くて動けないので、なかなか大変;ベッドに行くまでも、ベッドに座るのも、ベッドに寝転がるのも、私の補助なしでは難しいほど;

母もこういう時くらい優しくしてあげればいいのに「だから昨日薬あげようと思って風邪ひいたん?って聞いたのに知らん顔してる(私はよく聞こえてないor眠くてボケてたんだと推測)から」とか言ってるし…。そんな小言はせめて治ってからにしてあげればいいのに(;´・ω・)

母の当たりがキツイから、祖母は母が休みの日にリビングに出てこないんじゃ(土日はほぼ寝たきり)…と最近思い始めてる私;

94歳と2歳の面倒をいっぺんに見るなんて事は私みたいな人間には到底無理なので、祖母には早く元気になってほしいな~(>_<)

あとまともに動けない体でトイレに行かれるといつも以上に汚すっていう問題もある(^^;)

 

娘の方は咳が出てるのでアンパンマンかぜシロップ飲ませてます。

娘は便秘やら風邪やらで薬を飲む事が多くて毎回バトル💢だったけど、アンパンマンシロップは自分からすすんで飲んでくれる!すごい!

 

 

ちょっと前に微熱が出た時に母が買ってきてくれたピーチ味。ちょっと風邪かも?くらいからこれを飲ませとくと本格的に風邪になるのを防げる気がします。

最初は嫌がってたけど、今は薬ならこれしか飲まん!レベル笑。

付属のカップ(これもアンパンマンの顔がかいててかわいい)にシロップを入れすぎた時、私もちょっと飲んでみたけど確かにピーチ味。もちろん後味は薬のシロップ独特の甘さだけど笑。

他にも種類(はなみず・せきver)があるけど、私が薬局で見た限りではピーチはこのかぜのタイプだけであとのは全部イチゴ味だったから、味の種類は2つだけかな?

そして、薬局で買うよりネットで買った方がだいぶ安い事にショックを受けてます…。この間、薬局で買い足しちゃったよ…。