意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

恐怖体験?

こんにちは、とうこです。

 

この間ちょっと怖かったことがありました。夜、いつも通り娘と一緒に寝ている和室に入って、和室の戸を閉めたとたん娘の機嫌が急に悪くなったんです。

f:id:abcc421:20170219014652j:plain

寝る前によんでたげんき(おかあさんといっしょとかいないいないばぁとか載ってる雑誌)を読んでたのでそれを置いてきた事を言ってるのかな?と思って聞いてみても、ひたすら和室の戸を指さしておねえしゃん!って言うんです。

f:id:abcc421:20170219014737j:plain

それで「おねえしゃんって?」て聞いても

f:id:abcc421:20170219014652j:plain

やっぱり引き戸の方を指さす…。引き戸の向こうは2階の廊下、もちろん2階には誰もいないし、実家にはおねえしゃんと呼ばれるような人はいない…。

f:id:abcc421:20170219014847j:plain

このあと、ぐりとぐら読もう!って布団に一緒に入ったら機嫌は戻ったんだけど、いったい娘は何を指さしていたのか…?こういう体験ほぼ初めてでちょっと怖かったです…(;´・ω・)

私は今までこういう体験ほとんどした事がなくて、1回だけ金縛りになった時は「テレビで頭は起きてるのに体が寝てる状態だとそうなるって言ってたしな~」と思ってて全然怖くなかったけど…。小さい子って幽霊が見えるって聞いたことがあったからドキドキしました;