意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

おてんば娘は公園の植え込みに突撃しがち

こんにちは、とうこです。

今、娘と一緒にいるのが楽しくて仕方ない絶好調期です!

もちろんやりたいこととかやらなくちゃいけない時に「おかあしゃんおかあしゃんおかあしゃん!」とか言われると(娘は「おかあしゃん」が口癖なのでは…レベルで呼んでくる)ちょっとイラッとするけど、まあそれはしょうがないとして笑。

意思疎通ができるってこんなに素敵な事なの~?!って感動してます。

 

お天気も良くて寒くもない日は絶好の外遊び日和。

f:id:abcc421:20170217000504j:image

とりあえず一通り遊具と砂場で遊んで

f:id:abcc421:20170217000516j:image

ポシェットに入れてたシャボン玉もして

f:id:abcc421:20170217000532j:image


f:id:abcc421:20170217000550j:image

公園の植え込みゾーンに突撃\(^o^)/

これ恐らくおてんば&やんちゃあるあるだと思うんですけど、どうですか?遊具とかに飽きちゃう(飽きるスピードも早い)とすぐに植え込みとか植物の生い茂ってるゾーンに突撃かける…。冒険気分を楽しむやつ…。
f:id:abcc421:20170217000615j:image

チラッ

f:id:abcc421:20170217000628j:image

ジャーン!

f:id:abcc421:20170217000659j:image

移動

f:id:abcc421:20170217000710j:image

別の茂みにIN!髪の毛に葉っぱがついてるよ!

f:id:abcc421:20170217000729j:image

母では入れぬ狭い&生い茂ってるところにいくな~(;´・ω・)

f:id:abcc421:20170217000740j:image

ここなら捕えられないだろうと挑戦的な視線を向けてくる娘。

ちなみに最近実家の近くはたくさん家を建設中でこのフェンスの向こう側もそうでした。そこに止まってるショベルカーとダンプカーを真剣にじーっと見てて、やっぱり乗り物好きなんだな~と。この日は飛行機とヘリコプターもいっぱい飛んでて、帰ってからレゴで飛行機作って飛ばす真似して遊んでました。やっぱりプリキュアよりトミカプラレール派なのかしら…。別に何が好きだっていいんだけど、プリキュアのおもちゃとかねだられるの楽しみにしていた母はちょっと寂しいです笑。もうちょっと大きくなったらまた変わってくるのかもしれないけど。

f:id:abcc421:20170217000751j:image

砂場ではバケツに砂をつめてプリンプリンって言ってました。私はプリンの上にゾウを乗せろとの指示に従いアニマルプリンを作りました笑。 

あとは2人で追いかけっこしてる時に、私が追いかけてると娘が遊具の下に逃げて

www.youtube.com

魚のパート「もう安心~♪助かった~♪今日も生きてる~♪フ~♪」って部分を歌ってきて、「弱肉強食の世界観すっきゃな~…」と笑。追いかけっこお気に召したらしく家の中でもやらされました笑。

 

外で遊ぶ時はだいたいこんな感じ。私、心は少女(もしくは幼女…)なのでわりと娘と同じレベルで楽しんでます笑。というか「しゃあちゃん、○○しようよ!」って提案して一緒に遊んでること結構ある…大丈夫か…私…。あ、今年で27歳になります( ˘ω˘ )

 

 ↑こういうお砂場着があるとドロドロに遊ばれても気にならないのでオススメです!