意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

一億総食レポ時代

こんにちは、とうこです。

 

www.ktv.jp

この間のちゃちゃ入れマンデー(関西ローカルの番組)で東野さんがVTRの食レポが上手い一般人を見て一億総食レポ時代みたいな事を言ってたんだけど、そういえば娘も食レポ(?)してたな~と思い出しました。

f:id:abcc421:20170216013352j:plain

シチュー食べて「とろっと」ってやたら言ってた笑。自分でも「うまいこと言ってるわ~」と思ってた可能性アリ笑。まあ、そのあと「とろっとはちみつ!」とか言ってたけどね…。君が食べてるのはシチューです(^o^)/

カレーのCMで似たような事言っててそれを覚えたのかな?

 

あと最近本当によくしゃべるし色々わかってきてておもしろい!これからどんどんおしゃべりしようと思って昨日からおしゃべりタイムを始めました。

もちろん普段無言なわけじゃないんですけど、女の子って「おしゃべりしようよ」っておしゃべりするからそれをやりたかったんです笑。ガールズトークってやつ笑。内容は別にガールズでもなんでもないけど…。

好きな食べ物についてのおしゃべり↓

私「しゃあちゃん、お母さんとおしゃべりしようよ~」

娘「やだ~」

私「え~!(と言いながらスルーして話しかける笑)しゃあちゃんは食べるもの何が好き?」

娘「カレー…シチュー…カレー!」

私「他には?」

娘「カレー」

私「そっかあ、しゃあちゃんはカレーが好きなんか~。」

昨日はやたらとカレー推し笑。

 

好きな遊びについてのおしゃべり↓

私「じゃあ何して遊ぶのが好き?」

娘「ブロッコ」(ブロック)

私「ブロックが好きなんか~。他はなにが好き?」

娘「ほん」

私「そっか~。」

 

色々省いて文章にすると私がやたらと質問して娘が簡潔に答えてるだけ…。実際おしゃべりしてる時はもうちょっと楽しい感じなんだけど…全然文面から伝わってこない笑。

私が楽しいので娘への質問おしゃべりタイム続けます笑。