意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

はみがきイヤイヤ対策

こんにちは、とうこです。

娘ははみがきの仕上げ磨きされるのがすごく嫌で毎回抵抗されるので、押さえつけたりしないとなかなかできません。

今まで両腕を足で押さえつけるスタイルと母にはみがきしてもらって私が押さえるスタイルでやってるけど、娘はパワー系女子でかなり力が強いので押さえつけながらはみがきするっていうのはなかなか大変…。押さえられるのも嫌いだから余計に;

そこでスマホをインカメラにしてはみがきしてるところを自分で見られるようにしてみたら、これが結構効きました~。

小さい鏡で良いのかもしれないけど、娘が持てるような小さい鏡がないのでスマホ
f:id:abcc421:20170214114024j:image

ただスマホでやるとこうやって勝手シャッター押すから娘のドアップ写真と動画が増えていきます笑。

しかし、これもいつまでもつかなぁ…。これでしばらくやっていけるといいんだけど…;
 
f:id:abcc421:20170212155858j:image

ここ最近祖母の誕生日ケーキが入ってた箱でトントン相撲するのにハマってたけど、弟が「ゴミやろ?」と破壊してしまいトントン相撲できなくなった娘…。

「はっけよ~い、のこったぁぁぁぁ~!!!!」とか言ってめちゃくちゃ気に入ってたのにね…笑。


f:id:abcc421:20170214113648j:image
あと、この間昼寝してた時なんかちょっとカッコイイポーズで寝てました笑。