意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

まほうつかいごっこの呪文

こんにちは、とうこです。

 

相変わらず娘はお風呂ごっことまほうつかいごっこにハマってるんですけど、まほうつかいごっこの方がちょっとなりきってて見てて面白い!

おふろごっこも「そこもお風呂?!」って笑えたりするけど、外出中の道中でやられると「早く出て💢」になるから…笑。

f:id:abcc421:20170211012408j:plain

これは娘が魔法使いはほうきに乗るだけじゃないのを知って、初めて呪文を使った時から言ってる謎の呪文…。

持ってるのはクイックルワイパーです。だいたいふとんたたきかこれが娘の魔法のステッキになります笑。

最近たまにキッズステーションおジャ魔女どれみ再放送を一緒に見てる(というか私が真剣に見てる…)から、変身シーンとか魔法を使うシーンのキラキラでシャラシャラ~って感じの背景とかを見て自分で考えたのかな。あと「まほぉ~~~~~~つかいぃ~~~~~~!!!!!」ってめっちゃ叫ぶ…。

 

ちょっと前まではアイカツプリキュアもほぼ興味なしだったのに、おジャ魔女どれみを見たことでちょっと目覚めてきたのか?と期待したけど、相変わらず「とみかぷられる~(が見たい)」「こわいの、おばけ(が見たい)」とも言ってる\(^o^)/

最近やたらと怖いのが見たいって言うんだけど何なんだろ;動物も恐竜もリアルめの描写の物を見たがったり…。

www.youtube.com

リアル系は私があんまり見たくないので、ハロウィンの動画でごまかしてます笑。