意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

悪魔バスター★スター・バタフライがかわいい!

こんにちは、とうこです。

昨日のミッフィーzakkaフェスタの記事、ブックマークがいつもよりたくさんついて嬉しい~!

www.ss1001.net

 

そして今日も私の可愛いと思うキャラクターのこと!

この間私の大好きなかわいい魔女が登場する漫画について書いたけど、海外アニメにも可愛い魔法少女がいるので紹介しますね!

www.youtube.com

ジャ~ン!悪魔バスター★スターバタフライのスターちゃん!!

ディズニーが作ってる魔法少女コメディアニメです。ディズニーチャンネルでやってます!2015年から始まって日本では去年から始まったのかな?

 

魔法の国のプリンセス、スターちゃんが地球に修行にきて地球の親友マルコを巻き込みながら、スターちゃんが所有してる魔法のステッキを狙ってくる悪魔を撃退するお話です。

www.youtube.com

正直、私はパワーパフガールズ以外にこういう海外アニメでかわいいな~と思うものがほとんどなかったから、久しぶりに「なにこれ!かわいい!」って笑。

悪魔とかモンスターが出てきたりする(海外のこれ系の描写は本当に容赦なく気持ち悪く描かれてる気がする笑)ので若干キモカワ要素もありつつ、スターちゃんのお洋服とか魔法のステッキが抜群にかわいい!それにやっぱり元気な女の子ってかわいくないですか?大人しい女の子も可愛いけど、物語の主人公にするなら断然元気な女の子が好きな私です。

 

日本版では魔法の国の人たちの言葉が大阪弁になっていて、これがまたこのアニメをおもしろかわいくしている要素なんだな~。何が気持ち良いって声優さんたちが関西出身の人ばっかりでアニメでたま~にある「この声優さん、関西弁下手くそ~;」がない!スターちゃんの大阪弁のおもしろかわいいこと…!

私はスターちゃんの声優さん(マリみてのゆみちゃん)とスターちゃんのママの声優さん(セーラームーンのあみちゃん・CCさくらケロちゃん)が好きなんですよね~。

www.youtube.com

このエンディングもゆるくてかわいい笑。

まだ、DVDもグッズも出てないから人気が出てグッズ展開されないかな~!

 

 有名すぎて紹介するまでもないけど魔法でプリンセスといえばソフィアもありましたね!こっちも大好きで一時期ずっと「普通の女の子のわーたしーがっ♪プリンセスにーなったのよっ♪」って鼻歌混じりに歌ってました笑。娘より私が真剣に見てるくらいです笑。いつまでも少女心を忘れないアラサーで~す\(^o^)/