意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

ミッフィーzakkaフェスタに行ってきました~

こんにちは、とうこです。

 

昨日は用事が終わってから近鉄あべのハルカスに突撃してきました!

ミッフィーzakkaフェスタに行きたかったのと、ついでにバレンタインの催事でも見ようかなって。

あべのハルカス バレンタインショコラコレクション

abenoharukas.d-kintetsu.co.jp

まずは教習所→用事に付き合ってくれた娘にご褒美を買うため、バレンタインの催事へ。

ラムちゃんとコラボしてるやつが可愛くて迷ったけど、最近イチゴ味のチョコがお気に入りっぽいので娘にゴディバのチョコリキサーを買ってあげました。

f:id:abcc421:20170208002509j:image

とりあえずチョコリキサーストロベリーパルフェはビジュアルが可愛い!


f:id:abcc421:20170208002518j:image

が、このコップのふちにつけられたチョコチップがぽろぽろ落ちてきれいに中に入れるのが難しい。娘はおいしいって言いながら難しい顔して飲んでました。すぐ飽きちゃってたけど…。1番上に乗ってるクリームが食べたかっただけ説…。

催事終わる前にもう1回行って別のも食べたいな~!

 

ミッフィーzakkaフェスタ

www.dickbruna.jp

入口の撮影スポットの窓から身長的に娘が顔出せなかったので、後で撮ろう~とか思ってたら撮るのするの忘れた\(^o^)/

ので、他の撮影スポットを。

f:id:abcc421:20170208003811j:plain


f:id:abcc421:20170208003802j:image


f:id:abcc421:20170208011742j:image


f:id:abcc421:20170208011752j:image


f:id:abcc421:20170208011802j:image
追い詰めたらニタニタしてめっちゃ喜んでた…。

娘にぬいぐるみ買ってあげようと思って色々触らせてみたけど、なんか指人形のキーホルダーが気に入ったみたいでそれを購入。すぐに開けて持たせてあげてたら、エレベーターで一緒になったカップルのお姉さんの方に「(ミッフィーの指人形)かわいいの~」といきなり言い出すレベルで気に入ってます笑。お姉さんも「かわいいね」と言ってくれて娘は満足そうでした笑。

あとはお箸置きが可愛すぎて可愛すぎて買うしかなかった…。実家にあるお箸置きたちが神隠し(?)にあってて今3個しかないので、娘と私の分にちょうどいいや!と思って即決です。裏に穴も空いてないし(裏に穴が空いてると汚れるから;)可愛くて私的にはお箸置きとして100点満点~!
f:id:abcc421:20170208003831j:image

寝てるミッフィーが娘用、標準ミッフィーが私用。


f:id:abcc421:20170208003843j:image

指人形はめてって言ったら、はめてから手を振り回してミッフィーちゃんを飛ばすので私が押さえて写真撮りました笑。

夕方だったからそんなにゆっくり見れなくてワークショップもできなかったし、こっちももう1回行きたい!

バレンタインの催事も14日までだし、たぶんもう1回くらい行けるかな?