意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

育児あるある?

こんにちは、とうこです。

今日は私的育児あるある?ネタを2つ(少ない…)ご紹介~

 

アンパンマングミの空容器で氷をつくる

f:id:abcc421:20170206120401j:image

私が子供の時からある育児あるあるのはず。めっちゃメジャーだと思い込んでるけど、そうでもなかったりしたら恥ずかしいやつ…。

このグミももちろん大好きで、この容器で氷を作ってもらうのがめちゃくちゃ好きでした。形が違うだけでただの氷なのに、何故かテンションが上がります笑。

しかも今の容器はキャラクターが突っ立ってるだけじゃなくて、アンパンマンの空を飛んでるポーズとかバイキンマンがUFOに乗ってる型もあってかなり進化してます。ドキンちゃんがウインクしてたり!

そしてこのアンパングミって大人になってからでも無性に食べたくなる時ないですか?私は娘のを分けてもらってます…( ˘ω˘ )

しらないおばさんorおばあさんに話しかけられる

もうこれは全国のお母さんがものすごい勢いで首を縦に振るに違いないくらいのテッパン中のテッパンのはず笑。話しかけられなくても子供を見て笑いかけてくれるおばさんorおばあさんとっても多いですよね。色々言われるけど、やっぱり子供を見守ってくれてる人もたくさんいるよねって実感できます。

f:id:abcc421:20170206120424j:plain

↑ちなみにこの間初めて娘が知らないおばあちゃんからお菓子をもらいました笑。

関西(大阪?)のおばちゃんはアメちゃんくれるっていう話は有名だけど、アメちゃん以外にも手持ちで軽く食べられそうな物(主にお菓子、ごく稀にみかんとか…)をくれる事があります。

テレビで言われてるほどおばちゃんたちは他人にはホイホイアメちゃんあげたりしてないんですけどね。まあ、知人にはホイホイあげるけど…笑。