意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘のレゴ作品

こんにちは、とうこです。

 

教習所と家との往復ばっかりで娘には退屈な思いをさせてるな~と反省する今日この頃です。託児室で先生や歳の近い子と遊べるっちゃ遊べるけど、やっぱりおてんば娘だから思いっきり公園で遊びたいだろうな…。室内にいるとどうしてもYouTube要求されちゃうし…。

 

それでも最近YouTube離れしてくれてるような気がしない事もない。おもちゃの遊び方が広がってきたからかな?そんな室内遊びの様子。

娘のレゴ作品、水陸両用車
f:id:abcc421:20170204041038j:image

まえ
f:id:abcc421:20170204041046j:image

よこ
f:id:abcc421:20170204041055j:image

うしろ

なぜ水陸両用車かというと、「ぽんぽんぽーん」と船を動かす時の音を言った後に「ブーン!キキーッ!」と車を動かす時の音を言ったからです笑。娘が知ってそうな海も陸も自由自在な乗り物の存在ってアンパンマン号くらいだけど、何かで見たのか?それとも何も考えてないのか?(おそらく後者…)


f:id:abcc421:20170205010257j:image

シャボン玉したい!攻撃も続いてて、荒れ果てた実家の庭でほぼ毎日シャボン玉してます。夏は放置すると草ボーボーで蚊だらけなのでとても娘を歩かせられる場所じゃないけど、冬は放置してても草が生えないし蚊もいないしシャボン玉ついでに自由に歩き回ってます笑。

あと、おジャ魔女の影響で魔法使いごっこに目覚めてしまった…。よくよく考えるとプリキュアを見てない娘は、おジャ魔女がファースト女児向けアニメ。今日もふとん叩きを振り回して「まほぉ~~~~~!つかい~~~~~~!」と叫んで(本当にめっちゃ叫ぶ…)、魔法をかけられるフリを強要してくる…。それが可愛くて、仕方なく魔法にかかったフリする母でしたとさ( ˘ω˘ )